SSブログ

こどもと音楽♪ [Famiry ファミリー]

CD.jpg

私のCDコーナーが破壊されてます。。。日常茶飯事w

起きてる時はずっと動いてて落着きのない息子w

ここに置いてあるCDたちはほとんど聴かなくなったので
移動したらいいんですけれどもね^^;

このごろ聴いてる音楽はすっかり子供向けの音楽ばかり。

覚えやすくて口ずさみやすくて懐かしい♪

CD2.jpg

この3枚組のCD、先日雑貨屋さんで見つけました。

「とんでったバナナ」「南の島のハメハメハ大王」とか♪
懐かし~い楽曲がたくさん載ってたので即買いでしたw

ジャズって書いてあるけれど
コテコテのジャズじゃなく賑やかな感じでこども聴きやすいかと♪

その1からその3までの3枚組だけれど

その6まで出てるらしく。。。

CD3.jpg

ほほほw

旦那さんもこのCDが気に入ったみたいでネットでその4からその6まで

注文してくれました^^

これまた忘れていた懐かしい曲たちがたくさん入ってて♪

<みんなのうた>でよく聴いてた「赤鬼と青鬼のタンゴ」とか
「メトロポリタン美術館」とか♪

「歌えバンバン」もNHK教育の<ワンツーどん>て番組でよく聴いてたな♪

けれども当時小学生だった私は好きじゃない歌でしたw
だから逆に覚えてるのかもしれません。

歌詞は分かるところしか歌えない(-ω-)
歌詞カード入ってたらもっとよかったのになぁ。。。

CD5.jpg

そしてこちらは今は引退してしまった子役、大橋のぞみちゃんのアルバム。

独身時代にのぞみちゃんの声がかわいくて買ってしまったのです。

これまた息子と一緒に聴ける音楽となりました。
こどもが歌ってると気取ってなくて聴き心地がよいです。

「大きなのっぽの古時計」も大物歌手の方より
かわいらしく上手に歌っていらっしゃいます♪

「ポニョ」はもちろん入ってて。
「パンダコパンダ」「マルコ」「ハイジ」の懐かしい曲も歌ってくれてます。
どれもジブリが絡んでるアニメですねw

こんなことを書いてると年齢がバレちゃうな(≫ω≪)
けれどもパンダコパンダは知ってるけど見たことないし、
マルコもハイジも再放送で見たのですよw
ちょっとだけ言い訳w


CD4.jpg

こちらはヒーリングミュージック。

息子のお昼寝中に流しています。
またジブリ。ジブリが好きなのかな私^m^

お気に入りは<天空の城ラピュタ>の「天空の城ラピュタ」

ちょっと悲しげにも聴こえる曲ですが
副交感神経を高くしてくれてるような気がします♪

このジブリのヒーリングミュージックは
息子を産んだ入院中に授乳室で流れてて、
産後のイライラ、不安を落ち着かせてくれました。

産院にあったのと同じものじゃないけれど
スーパーの安売りコーナーで見つけて買いました。

これ聴くと今でも息子との入院中の思い出がよみがえって
穏やか~な時間が流れます。


音楽っていいものですね♪
ほんと「NO MUSIC NO LIFE」だと思うこのごろです♪

今回は長々と書いてしまいました。
ここまで読んでいただいてありがとうございます♪

タグ:α7
ポチ!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ポチ9

コメント 2

夏炉冬扇

子供さんに合わせる生活ですね。
寒くなりました。
by 夏炉冬扇 (2015-11-26 17:39) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
晴れた日は公園へ行くのですが
今日は寒すぎて出られませんでした^^
寒くて出たくないと思うのは大人だけかも^^;
by ゆる (2015-11-27 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。