SSブログ

南イタリア -ポンペイ遺跡- [Travel 旅行]

ponpei7.jpg

昨年の5月に行った新婚旅行の写真をいまさらながら載せたいと思います。

ナポリのホテルは最上階にカフェテリアがありました♪

朝ごはんを食べたあとのこの眺め。ヴェスビオ山が見えました。

初日はこの山の大噴火で埋もれてしまったポンペイ遺跡を見に行ってきました。

ponpei2.jpg

ponpei3.jpg

中途半端な写真ばかりです^^;

そしてあまり覚えておりませんw

というのはこの旅行の数日前に妊娠発覚。

なぜか旅行が始まると同時につわりが始まるといぅ(TmT)ウゥゥ・・・

ずーっとムカムカゲロゲロしておりましたw

ponpei5.jpg

唯一覚えてたのがこの辺り。ローマ時代の大衆浴場。

阿部寛が頭の中にかけめぐり。。。(テルマエロマエ、面白かったなw)

混雑してて上の方しか撮れてませんが、装飾がすばらしくて

何百年の年月が経ってるのに、そして埋もれてしまったのに

壊れずに残ってる。興奮してしまいます。


ponpei4.jpg

そしてこの時代からピザを焼くような釜があったのですね♪

この時代からピザってあったのかしら♪♪♪

ポンペイ遺跡、広すぎてすべて見ることできませんでしたが

世界遺産にまたひとつ踏み入れられました^^

ちょうどこの旅行の後くらいに「ポンペイ」という映画が上映されて

私の中ではホットでしたけど、でも観る気があまりしなくて^^;

どうだったんだろ、あの映画、面白かったのかな。。。

あまり話題にならなかったからイマイチだったのかな^^;


ponpei6.jpg

ツアー観光ならもれなくついてくるアレですw

ポンペイ遺跡の近くのカメオ工場見学。

「高くて買えない!」というよりも「いつ着ける?何に合わせる?」なので^^;

細かな作業だけを見せていただきました♪


。。。また旅行の続きを載せたいと思います。。。
タグ:α7
ポチ!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。