SSブログ

1日観光ツアー  -TAIWAN- ② [Travel 旅行]

taiwan11.jpg

前回の続きです。

2度目の台湾。

初めて行った時はほとんど観光スポット行かなかったので

今回は行ってみようと思い、オプションで1日観光してきました♪



taiwan15.jpg

忠烈祠の衛兵交代も観ることができました♪

私が行ったときは青い服の衛兵さん。青は空軍の方達だそう。

あと陸軍の制服はグリーンで海軍は白い制服だそうですよ。

衛兵さんになるにはスタイルが良くないとダメだそうですね。


taiwan13.jpg

立ち具合も直してもらう衛兵さん。

ずーっと観てたんですけどまばたきも全くしないし、ほんと人形みたいでしたよ。


taiwan16.jpg

中正紀念堂。

ただただ、だだっ広いw

こちらでも蒋介石の銅像の前で衛兵さんが何かやってましたが

たくさんの人だかりでよく分かりませんでした^^;



taiwan17.jpg

こちらは2度目の九份。以前行った記事はこちらです (ポチっとな →


ここは観光客で大混雑。すごいことになってました(>ω<)

人が多すぎてなんだかもったいない感じでした^m^;


taiwan18.jpg

阿妹茶楼のティータイム付き。

お茶の入れ方を教えてもらうのですが、日本ではやらないな^^;

1番茶で香りを楽しんでお湯捨てて2番茶を飲むとか。。。そんなんだったと思います^m^


taiwan19.jpg

看板犬かな?

アジア犬はかわいいですね^^ おへちゃさん♪



また次回に続きます。。。
タグ:α100 WX300
ポチ!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。