SSブログ

霞海城隍廟へお礼参り -TAIWAN- ③ [Travel 旅行]

taiwan7.jpg

前回の続きです。

迪化街にあるパワースポット。

日本人女子に人気の縁結びの神様がいらっしゃる霞海城隍廟へ。

「パワースポット」ってもう死語かなw あまり聞かなくなりましたね^m^



taiwan20.jpg

ここへ来るのも2度目です。 今回はお礼参りへやってきました♪

3年前に来たときは恋愛ニートでございました^^;

願いが叶ったらお礼参りに来てくださいと書かれてたので、

たまたま友達との旅行が台湾で、ちょうどよかった♪
(このときはまだ婚約中でしたけどね^^;)

一番前で拝んでるのが私です^m^


taiwan21.jpg

左側のお守りは3年前にいただいた月下老人のピンクのお守り。

お財布の中にずっと入れてました。

今回は真ん中の赤いお守りをいただきました。

ご主人さんの車に付けてねって言われたので交通安全のお守りなのかな?


お米ももらったのですがこういった神さまからいただいたお米って食べてもよいのですかね・・・。

神社でご祈祷したときにもらったお米が2袋ほどあるのですけど・・・どのようにすればよいのか。

さてはて。



taiwan8.jpg

願いを叶えてくれた月下老人様。

優しい旦那様と出会わせてくれてありがとうございました(^人^)


taiwan9.jpg

レトロな迪化街。

前に行ったときは旧正月だったので屋台がズラッと並んでて

この街並みをちゃんと観ることができませんでした。

(前回行ったときの記事はこちらです♪  ←ポチっとな)

taiwan22.jpg

お昼ごはんは京鼎樓(ジンディンロウ)の小龍包を♪

鼎泰豊(ディンタイフォン)の暖簾分けしたお店だけあっておいしかった♪


taiwan23.jpg

こちらのお店のお手洗いに貼紙されてた日本語がおもしろかったのでパシャリ♪

パソコンの翻訳とか使うとこんな日本語が出てくるのかな?^^

1つめの注意書きはさっぱり分からないんだけれど、2つめのはなんとなく。。。

台湾って水洗便所でも日本みたいにトイレットペーパーを流しちゃうと詰まるから

横のゴミ箱に捨てないといけないみたいです。

でもいつものクセで何度か流してしまいましたよ私^^;



2月に行った台湾旅行のお話でした♪


タグ:WX300
ポチ!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ4

コメント 2

夏炉冬扇

楽しんでますね。
順調ですか。
by 夏炉冬扇 (2014-12-12 16:56) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんにちは。
順調です(^-^)が、どこへも動けず過去の写真ばかり載せてます(^-^;
by ゆる (2014-12-29 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。