SSブログ

こどもの日。 [Others その他]

koinobori.jpg

GWいかがお過ごしですか?

今日はこどもの日。男の子の節句。

女の子の節句はなんで祝日じゃないのか?って思ってたな~。

昔々のいわゆる男女差別ってやつなのかしら^^;


koinobori2.jpg

こいのぼりを揚げる家もすっかり今では非常に少なくなりました。

屋根より高く揚げられるのも難しくなりました。

広い土地の田舎ではのびのびとこいのぼりも泳いでいらっしゃることでしょう♪


koinobori3.jpg

昨日の朝日新聞で目に留まった記事♪

青色だらけのこいのぼり。かっこいい~!


震災で弟さんを亡くされたお兄さんが、弟さんの好きな青色を自宅跡に揚げられたそうです。

きっと弟さんにも届いてますね♪♪♪


koinobori4.jpg

今日のおやつはちまきをいただきました(^‐^)

笹の香りがたまらない♪


タグ:SAL135F28 α100
ポチ!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ12

コメント 6

夏炉冬扇

今晩は。
菖蒲湯はしましたがチマキは食べてません。
by 夏炉冬扇 (2013-05-06 21:51) 

ふゆもえ

今年はちまきを食べ損ねてしまいましたーー;
こちらでは、鯉のぼり、チラホラ泳いでましたよ^^
by ふゆもえ (2013-05-10 17:39) 

WhiteWolf

このGWはずっと仕事^^;
気が付けば、鯉のぼりも泳いでないのでした・・・
by WhiteWolf (2013-05-14 16:27) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
菖蒲湯ですか♪いいですね^^
by ゆる (2013-05-21 22:28) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
うちの近所はさっぱりいらっしゃいませんでした。
このこいのぼりは植物園で泳いでいたのですよ♪

by ゆる (2013-05-21 22:30) 

ゆる

WhiteWolf様
こんばんは。
私もGWはほぼ仕事でしたよ^^
お仕事ご苦労様でございました♪
建物が高くなってこいのぼりも目立たなくなりましたね~。
by ゆる (2013-05-21 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。