SSブログ

うっこんこう。 [Flower 花]

turip2.jpg

チューリップの和名、ご存知でした?

困ったときのお助けサイト「ウィペディア」見て初めて知りました^m^


turip.jpg

「鬱金香(うっこんこう)」っていうらしい。ヘンテコな名前だ(笑)

白い桜が咲き終わった頃にまた違った楽しさを見せてくれるチューリップ。

かわいらしい花ですね♪


turip3.jpg

かくれんぼですか?

私には見つかりましたよ^m^


ポチ!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ8

コメント 5

ふゆもえ

長い冬で気持ちが沈んだ頃に咲き始めるので、
この名を命名した人には輝いて見えたので
しょうか^^日本名は難しくて覚えられないけど
いい名前が付いてると思います。
by ふゆもえ (2013-04-29 17:10) 

夏炉冬扇

今晩は。
ヒョッ知らなかった!
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 18:32) 

ゆる

ふゆもえ様
こんにちは。
ほほ~♪そんなステキな考えを想像できるふゆもえさんが
とても美しい♪♪♪
なるほどな~。何か意味があるのでしょうね^^
私ももうちょっとオツム鍛えなくては^^;
by ゆる (2013-05-05 15:12) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんにちは。
どの花にも和名があるんですね~。
ちょっと気になる花があれば調べてみたいと思います^^
by ゆる (2013-05-05 15:14) 

SHINOBU

チューリップの写真、ステキですね!!
色とりどりでかわいいです♪
それにしても・・・和名ってすごいわかりにくいんですね。びっくりですよ。
by SHINOBU (2013-05-11 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。