SSブログ

御在所岳 [Travel 旅行]

gozaisyo.jpg

山登りの途中休憩です。

今年初めての山登りしてきました。

三重県の御在所岳です♪

gozaisyo3.jpg

初心者向けの裏山道を選んだけど。。。やさしくはありません。

岩がすごくて、でも今まで登ったことない景色。

登り甲斐のある山でした♪


gozaisyo5.jpg

7合目あたり♪

遠くに伊勢湾が見えたり♪


gozaisyo4.jpg

3~4時間で頂上へたどりつけました(*ω*)

この季節、登りやすいかなと思ってたけど

ジャケット着てたら暑いし脱いだら寒いしで体温調整が難しかったです(‐ω‐)

夏に登るといいかもしれない♪


gozaisyo6.jpg

ロープウェイでも頂上まで来れます♪

軽やかなこのカップルはロープウェイ利用かな^^


gozaisyo2.jpg

私達も帰りはロープウェイを利用です。

時間がないのと、あの岩道を下る体力は残っておらずw


この傾斜見るとよく頂上まで登ったものだな~。

よくできました!と自分を褒めます^^;

タグ:α100 SAL24105
ポチ!(9)  コメント(8) 

ポチ9

コメント 8

夏炉冬扇

こんばんは。
よーく頑張りました。★★★
by 夏炉冬扇 (2013-04-14 19:46) 

WhiteWolf

本格的に登山ですねぇ~
お疲れ様です^^
岩のところは、足への負担が大きいですよね。
そしてカメラもいつになく重く感じたりして・・・
by WhiteWolf (2013-04-16 10:54) 

ふゆもえ

おお!すっご~い!@0@お疲れ様でした!
下界を見下ろした時はきっと格別な気分だった
コトでしょう^^
私はロープーウェイ利用限定でしか行けないと思います。
by ふゆもえ (2013-04-17 18:10) 

SHINOBU

すごい岩の道なんですね!!
私、未だに山登りをしたことないです。

私もきっと、ロープウェイで行くと思います(笑)
by SHINOBU (2013-04-19 02:00) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
ありがとうございます^m^
by ゆる (2013-04-21 01:07) 

ゆる

WhiteWolf様
こんばんは。
岩を登るって感じでした^^;
ちょっとハードでしたが。。。ですが筋肉痛は全くナシ♪
カメラはコンデジ持って行きたかったんですが
見つからず。。。どこのポッケに入れたのかな(><)
一眼レフは山には重いです。。。


by ゆる (2013-04-21 01:10) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
登ってる間はとてもしんどいのですが
頂上に着いたときは毎度とっても気持ちいいです♪
なのでがんばれます^^

by ゆる (2013-04-21 01:13) 

ゆる

SHINOBU様
こんばんは。
ここはロッククライミングもできるみたいです。
でも危険みたいです。。。

山登り、ハマると楽しいですよ^^

by ゆる (2013-04-21 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。