SSブログ

岡本太郎記念館 [Travel 旅行]

okamoto6.jpg

先月の旅行の続きを。。。

東京の青山にある岡本太郎記念館へ。

岡本太郎さんのアトリエがあった場所です。


とても若い頃に1度来たことがあるのですが、もう一度♪

同じものを見てたと思うのですが。。。

記憶に重なるところと間違って記憶してたところがありました^^

okamoto4.jpg

行ったときは「太郎発掘」という企画展をされてました。
(3月3日までされています)


世間に認められたいくつかの作品が岡本さんの手によって消されたそうです。

詳しくはこちらで   ←ポチっとな。


okamoto3.jpg

岡本さんを理解するのは難しいのですが

この企画展見て岡本さんらしいかも♪ と思いました^^


okamoto5.jpg

こういう補色というのかな。

このような色使いは見てて元気が出るので好きです♪


okamoto7.jpg

お庭にもかわいいのがいっぱいいらっしゃいます。

これは岡本太郎さんの作った 「犬の植木鉢」

1枚目の写真は「午後の日」という作品。


雪がまだ溶けずに残ってて、かわいく撮れた♪

良い日に行ったものです(^-^)




ポチ!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ11

コメント 8

ふゆもえ

げーじゅつは爆発だ!そうですから^^;
理解出来なくても、しようとしなくてもいいんだと
思います。それにしても独特なワンコですね@@;
by ふゆもえ (2013-02-04 16:45) 

夏炉冬扇

こんばんは。
お庭にも。不謹慎ながら
「だれかがいただいてゆく」
ということはないのかいな?
by 夏炉冬扇 (2013-02-04 22:19) 

SHINOBU

すごくステキですね!!
興味が湧きました!!
実際に行ってみたい・・・とは思えど、とぉ~い~(^_^;)
九州でもこんな個展やってくれないかな~
絶対に見に行くのにぃ~
by SHINOBU (2013-02-04 23:24) 

WhiteWolf

ご無沙汰でした。
またボチボチ始めますので、よろしくお願いします。

27日にこの記念館、ちょっと覗いてきたのですけど、その時はもう雪残ってなかったなぁ
いい作品には刺激受けますよね。
by WhiteWolf (2013-02-05 20:40) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
太郎さんから見た犬なんですね^^
もののけ姫のこだまにも見えるんですよね^^
by ゆる (2013-02-11 00:48) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
ちゃんと見てなかったのですが固定されてたのかな???
セコムされてるのかもしれませんね^^
by ゆる (2013-02-11 00:50) 

ゆる

SHINOBU様
こんばんは。
遠いですよね~^^;もっと近ければいいんだけどな~。
美術館もあるそうで、今度いつになるかわかりませんが
そちらにも行ってみたいです^^
by ゆる (2013-02-11 00:55) 

ゆる

WhiteWolf様
こんばんは。お久しぶりです♪
こちらこそよろしくお願いします^^

関東方面にお住まいですよね。お近くで羨ましいです♪
写真撮影OKなのにびっくりでございました^m^



by ゆる (2013-02-11 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。