SSブログ

東京大神宮 [Travel 旅行]

tokyodaijingu.jpg

東京のお伊勢さま「東京大神宮」へ行ってきました。

このごろ人気のある神社やお寺はどこもパワースポットと呼ばれてるので

なんだか「パワースポット大好き!」って感じになっちゃう(-ω-)

ミーハーではないと思ってます。。。ミーハーなのかな。。。


tokyodaijingu2.jpg

ここは縁結びの神様。

行ったときも参拝者は女性が大半を占めてました^^

なのでおみくじや絵馬も乙女仕様になっててかわいいのです♪


tokyodaijingu3.jpg

朱印帳もかわいい♪

買うつもりなかったんですよ。

家に忘れてしまいましてね(-ω-)

忘れたから紙に書いてもらうつもりだったんです。

この朱印帳に出合うまでは(^▽^;


tokyodaijingu4.jpg

お守りも可愛らしいすずらんの刺繍♪

お守りがどんどん増えていってます^^;

神様どうしケンカするかな。。。
ポチ!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ5

コメント 4

夏炉冬扇

お早うございます。
きれいなお守り。
私はお守り持たないんです。子供のころから習慣なし。8人もま兄弟いたのでそんな余裕なかったのだと…
by 夏炉冬扇 (2012-10-13 09:41) 

ふゆもえ

朱印帳ってこんな可愛いのがあるんですねぇ。
(シンプルで統一してるかと思ってました)
ゆるさんはミーハーではなく、マニアになりつつあると
思います^^;
by ふゆもえ (2012-10-17 18:22) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
うちの母も8人兄妹です^^
お守り、本当は肌身離さずつけておかないと
いけないんだろうな。。。^^;
by ゆる (2012-10-27 18:45) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
こんなかわいいご朱印帳は見るの初めてでした^^
各お寺や神社でオリジナルの朱印帳があるので
朱印帳をコレクターされてる方もいらっしゃるようですよ^m^
みうらじゅんとか。。。w
by ゆる (2012-10-27 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。