SSブログ

鹿児島市内へブラブラ。 [Travel 旅行]

kagoshima3.jpg

歩道ぱしゃり♪ これ、火山灰。

白いスニーカーを履いて来たのは失敗だったかな。。。

kagoshima.jpg

火山灰降ってるかもよ~。と言われやって来ました鹿児島市内。

降ってはいなかったけど車が走るたびに舞う火山灰。

歩いてるだけで顔が真っ黒になった気分でした^^;

地元の方は毎度のことなので平気で歩いていらっしゃるのですよ♪

sakurajima.jpg

浜辺から桜島♪ 遠くから見る桜島も良い♪

一昨年は愛犬はると一緒に渡ったな♪

あまり連れまわすのも疲れて可哀想なのでこの日はお1人様^^


janbonochi.jpg

仙巌園近くの中川家さんで

桜島を眺めながら両棒餅(じゃんぼもち)をいただきました♪

このお店、寅さんの映画に使われたそうで♪
私の好きな昭和が詰まったステキなお店でしたよ^^


sirokuma.jpg

そして今回絶対食べたかったスィーツ。

天文館むじゃきの氷「白熊」です♪♪♪

カラフルだとテンション上がりますね~^m^

氷も細かく削られてるからサクサクでおいしいの♪



市内へは何度か来てるので観光する場所がなくなって^^;
今回は甘いものツアーみたいになってしまいました。。。



QP.jpg

私のキュピコレもひとつ増えました♪

白くまキューピーです^^ かわい!
ポチ!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ6

コメント 6

夏炉冬扇

今晩は。
今度途中下車で「ぎゃらりぃ畦」お立ち寄りください。娘のお菓子絶対おいしいですら。
by 夏炉冬扇 (2012-06-10 22:10) 

cyocolatta

火山灰、すごいんですね~
私が以前行ったときには、普通の市街地でした。
ニュースで火山灰の様子を見ましたが、まさかまだこんな状態だとは思わなかったです。

by cyocolatta (2012-06-11 00:19) 

ふゆもえ

うひょお~@@;山で舞うスギ花粉の比じゃないですね。
これ見てビックリするのは観光客って、バレバレなので、
客引きがもしあったら、気をつけないといけませんね^^;
by ふゆもえ (2012-06-13 17:09) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
お菓子食べてみたいです^^いつもおいしそうですもの♪
by ゆる (2012-06-16 02:27) 

ゆる

cyocolatta様
こんばんは。
私もこのような灰だらけの鹿児島市は初めてでした(@@)
桜島の噴火は地元では当たりまえのことで全く平気だそうですね^^;
by ゆる (2012-06-16 02:34) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
花粉のアレルギー持ちなんですが灰には反応しませんでした^^
大きな道路は特にひどかったので帽子にマスクにサングラス。
観光客バレバレだったかしら^m^
by ゆる (2012-06-16 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。