SSブログ

ハナニラ [Flower 花]

hananira.jpg

ハナニラの花。

名前の語源はそのまま。。。かしら?


hananira4.jpg

ニラのような葉に花が咲いてるからハナニラ。。。なんでしょうね^^


hananira3.jpg

地味な木陰に咲いてました。

ひとつひとつは素朴でかわいい花ですが

群生して咲いてるので存在感はたっぷり。


hananira2.jpg

ハナニラという名前、たった今調べましたら

葉を切ったりもんだりするとニラに似たにおいを発するらしいです。




このごろパソコンの調子なのかソネットブログさんの調子なのか。。。悪いんです^^;

ブログ記事を書いてる時だけ十字キーが使えない時があり使える時もあり。。。

ソネットさんに相談しましたがパソコンがおかしいといわれました(-ω-)

でもブログ記事書いてるときだけなんだけどな。。。
ポチ!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ7

コメント 4

夏炉冬扇

今晩は。
いつもながらのお腕前。芸術家さん★★★
by 夏炉冬扇 (2012-05-13 19:30) 

あちょう

ご無沙汰してましてすみません
うちもPCがアホになっててこうやって書いているうちに
アルファベットしか表記できなかったりしよります

ハナニラ、一気に咲くときれいですよね
球根なので植えっぱなしにすると年々増えていくそうです
ニラ臭がするかどうか試したことないなぁ^^
by あちょう (2012-05-23 20:52) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
お返事遅くなりました。
ありがとうございます^^
春は花を撮るのが楽しいです。
by ゆる (2012-05-26 23:53) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
パソコンの調子悪いのですか(><)
文章打つのに勝手が悪くて。
イライラしちゃいますよね^^;

家の前の公園にもハナニラがどんどんと増えてってます。
球根の花って増えていくんですね~。知りませんでした。
先日スイセンとニラを間違えて食中毒になったニュースがありましたね。
このハナニラは匂いが似てるけど大丈夫なのかしら^^;
by ゆる (2012-05-26 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。