SSブログ

ゴールデンウィーク [Kyoto 京都]

supermoon.jpg

今宵はスーパームーン。

見れましたか?

そして分かりました?14%大きいとか。。。

なんとなく大きいような。。。写真で撮っても比較するものがないのでわからないですね。

でも月明かりはいつもより明るかったような。。。気がします^^


さて大型連休のゴールデンウィークも終わります。

kyototower.jpg

私はゴールデンはなくふつうの日(-ω-)

GWの中にあったお休みで京都駅へ。

お天気くらい晴れて欲しかったな~。


GW2.jpg

カフェのテラスから京都駅の改札あたりをパシャリ。

今回のGWの真ん中にあった平日に来ましたが、けっこう休みの人多いのね。


GW.jpg

ほんとうはシフォンケーキを食べたかったけど売り切れ。

生ケーキも売り切れ。

仕方なくワッフルを食べる。。。




1枚目の月以外の写真はトイカメラで撮りました。

壊れたと思ってたトイカメラ。

壊れたカメラ持ってても仕方ないし。。。捨てよう。

捨てる前にもう一度電池入れ替えて試してみたら動いた。

ただの電池切れ。気づいてよかった(^o^)=3


ポチ!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ12

コメント 6

夏炉冬扇

今晩は。
トイカメラの話、「しんみり」でした。
by 夏炉冬扇 (2012-05-06 18:50) 

cyocolatta

スーパームーン、一日が終わる前に知りました。
確かに、なんとなく大きかったような気がしてたんですが、言うほど大きさに変化もなかったような気がして(笑)
いつも空を見てないんだな~って気づきました。

by cyocolatta (2012-05-06 23:45) 

ふゆもえ

スーパームーン、知りませんでした!@@;
ゆるさんのお写真、なんて綺麗なんでしょうv
金運招きそうですv^^;
by ふゆもえ (2012-05-07 17:10) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
しんみりですか^▽^
もう少しモノを大事に扱うことにします^^;
by ゆる (2012-05-13 01:16) 

ゆる

cyocolatta様
こんばんは。
いつも計ってないので微妙な変化だと分かりにくいですよね^^;

by ゆる (2012-05-13 01:20) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
昨年にもスーパームーンの日があったので
マメに大きく見えるものなんでしょうかね^^
ありがとうございます^^金運。。。欲しい。。。
by ゆる (2012-05-13 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。