SSブログ

ソウルのおしゃれな街♪ [Travel 旅行]

samcyodon.jpg

前回のつづきです。。。

前回の記事の北村韓屋村は少し高台にありまして、

その麓というのかしら。。。オシャレな街「三清洞(サムチョドン)」があります。


samcyodon2.jpg

三清洞は私達が泊まったホテルのフロントマンさんも

「オシャレな街ですよ~♪」と^^  うん。オシャレでした♪

こんなこと言ったら失礼だけど^m^韓国もオシャレなとこあるのですねw

ほんと失礼こいた(><)


samcyodon3.jpg

こちらタンパッチュ(お汁粉)のお店。

私のガイドブックにも、友達のガイドブックにも
「ソウルで2番目においしいお店」と書かれてます。

気になる。。。1番目^m^
(1番目のお店がガイドブックには載ってないんですw)

2番目でもすごい人気店。
私達はタイミングよくすんなりお店に入れましたが

お店出た時は列ができてました。 ラッキーウーメンだったわ♪


甘さ控えめでおいしかったです♪ 一緒に出るお茶もグッドテイスト♪


hongikuniv.jpg

夕方からはこれまたホテルのフロントマンさんが

「ここも行けたら行ってみて!」とおすすめしてくれた弘大(ホンデ)エリア。

アートな街です。第2の明洞とも言われてるそうな♪
明洞よりも年齢層が若く感じたな♪

もうちょっと早く来れてたらもっと写真パシャパシャしたかった。。。


hongikuniv2.jpg

ソウル旅行での最後の晩餐。

肉ではじまり肉で終わるw

大衆食堂のような感じの良さそうな焼肉屋さん。
洒落っ気ない感じのお店が入りたくて♪

入って正解でした♪

ここのお店のおっちゃんも最初はとてもぶっきらぼうで怖い印象。
ぶっきらぼうだけどお肉切ってくれたり、
イタズラしかけてくるようなステキなおっちゃんでしたw

韓国の方ってギャップある人が多いな^^;


hongikuniv3.jpg

初マッコリ。一応韓国に来たので飲んでおきました。

うーん。。。お酒を普段あまり飲まないからおいしいのかわからない^^;



韓国旅行のお話はここまでです♪ ご清聴ありがとうございました^□^

たくさんの方がリピートで韓国に足を運ぶ気持ちがわかりました。

また行きたいですもの^^ また行きます。いつか^^
ポチ!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ10

コメント 2

夏炉冬扇

今日は。
三角の布が連なった旗、ぎゃらりぃでも売ってます。
by 夏炉冬扇 (2012-04-20 18:25) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
三角の連なった旗かわいいですよね^^
小学校の運動会も飾ってあったのを思い出します^^

by ゆる (2012-04-25 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。