SSブログ

北村韓屋村 [Travel 旅行]

puccyon.jpg

泊まったホテルは狭くて窓開けても隣のビルの壁。。。

居心地は良いとはとても言えないホテル^^;
格安プランで来たから仕方ない(-ω-)

でもそんなホテルでもアットホームな感じで
フロントのお兄さんがとても親しみやすい方♪

お兄さん:「今日はどこに行くのですか?」

私達:「北村へ行ってきます♪」

お兄さん;「キタムラ???」

私達:「あ、違う違う。プッチョンです」

お兄さん:「あ~プッチョンですか♪ でもキタムラってなんか響きいいですね~♪」



ってことで「北村」と書いて「プッチョン」と読むところへ行って来ました♪

puccyon2.jpg

私が韓国で絶対見に来たかった場所。
お友達にお願いして旅行プランに入れていただきました^^

古い家が立ち並ぶ保存地区です。高級住宅街らしいですね。

坂も多いしオシャレだし日本の神戸に似てる感じがしましたよ。


puccyon6.jpg

こういう細道ってワクワクしてしまいます♪

もちろんイエスの方へ^m^


puccyon4.jpg

韓国のおやつ「ホットク」です。 

中に餡子が入ってる揚げ餅みたいなものです。

ここのおばあちゃんの作るホットクがとてもおいしいという情報あり。
他のホットク食べなかったからどれだけおいしいかはわからずじまいです^^

でもおいしくいただきましたよ♪


日本語が全く伝わらないおばあちゃんでしたので(英語も無理そう^^)

友達が「持ち帰りたい」とゼスチャーでがんばってみたけど

持ち帰り可能なのに不可能でございました^□^;




次回に続きます。。。
ポチ!(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。