SSブログ

第15番札所から第17番札所まで♪ [Saikoku 西国三十三ヶ所]

kiyomizu.jpg

花見も兼ねての西国まわり。3箇所まわってきました。

こちら16番札所の清水寺♪

清水の舞台をパシャリ♪

kiyomizu2.jpg

平日でも花見シーズンはたくさんの人です。

たまには賑やかな場所に行くのも好きです^^


rokuhara.jpg

順番が逆になりましたが、実はこちら清水寺より先に行きました。

17番札所の六波羅蜜寺。


rokuhara2.jpg

rokuhara3.jpg

こちら左側、おみくじです。

おみくじでも「くじ」じゃないおみくじ^^
生年月日で今年の運勢をみてもらいます。

私は前に並んでいらっしゃった方が申し込んでおられたのを見てて初めて知りました。
このおみくじは評判が良いみたいですよ♪

達筆すぎて読みにくいですが、本物な感じがしますでしょ^m^
お坊さまもわからなかったら聞いてくださいと親切に言ってくださいました^^

私の今年の運勢は良過ぎるから気をつけてくださいということw
調子こくんじゃないよ!ってことみたいですw

良過ぎると書かれると逆にプレッシャーですよ。こまったこまった。


pasta1.jpg

お休憩はパスタです。
京都らしく柴漬け入りの和風パスタ♪

結構合うんですね^m^


imakumano2.jpg

さて次は2駅分歩いて15番札所の今熊野観音です。

こちらの枝垂れ桜は花が大きくて
パッと開いて咲いてる珍しい枝垂れ桜でした♪

こちらのお寺はひっそりとしていて、ここは紅葉の木が多くて

紅葉シーズンは意外と穴場だと思われます。よ。^^



久々に西国三十三ヵ所の記事を載せました。
行ってないわけではないのですが^m^;

写真も撮ってるのでまた載せたいと思います(-ω-)

ポチ!(8)  コメント(5) 

ポチ8

コメント 5

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
こちらだと「札所」は名もないお堂ですが、京都はさすがにビッグなお寺です。ゆっくりめぐりたい!
by 夏炉冬扇 (2012-04-27 07:26) 

ふゆもえ

達筆なおみくじはいい事が書いてあるなら大事にとって
おきたくなりますね^^こういうおみくじなら、私も欲しいなv
メモらせて頂きます。
by ふゆもえ (2012-04-27 17:49) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんにちは。
京都に住んでるとビッグさにマヒしちゃいます^^
有名なお寺がたくさんあると選択に難しいですね(><)
by ゆる (2012-04-30 14:49) 

ゆる

ふゆもえ様
こんにちは。
ここのおみくじは内容を忘れないようお持ち帰りするのが基本のようです。
清水寺から近いので来られることがありましたらぜひやってみてください♪
おみくじの有効期限は節分から来年の節分までだそうですよ♪
by ゆる (2012-04-30 14:52) 

cyocolatta

京都に旅行に行きたくなってきました!!
写真、いつ見てもステキですね~♪

京都って、素敵な町だな~って思いました。
by cyocolatta (2012-05-02 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。