SSブログ

城南宮の枝垂れ梅。 [Flower 花]

shidareume.jpg

今年の梅の開花は例年より1週間ほど遅かったようですね。

今年の寒さは長引きましたものね。先週も雪降ってたし。。。


3年ぶりかな?
京都、城南宮の枝垂れ梅を撮りに行って来ました♪

ここの枝垂れ梅の庭はとてもスバラシイ♪

shidareume2.jpg

スバラシイから見にこられてる方も多くて
人をよけて全体を写すのは難しいため後ろ側からパシャリです^^;

ほんとはもっとスバラシイんですよ^^


shidareume4.jpg

紅梅は主役にもなりますし♪

1枚目のように脇役としてバックに持っていくと白梅を際立ててくれました。


shidareume3.jpg

梅の花のハチミツはどのようなお味なんでしょうね^^

足の太もものところにいっぱい花粉つけてました^□^

ポチ!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ9

コメント 2

夏炉冬扇

お早うございます。
城南宮というのは初耳です。どんなところなんだろう。
紅梅の枝垂れ梅豪華です。
by 夏炉冬扇 (2012-03-18 07:41) 

ゆる

こんばんは。
城南宮は方除けの大社のようです。
3月は枝垂れ梅と椿が咲いててきれいです♪

花はいいですね^^

by ゆる (2012-03-24 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。