SSブログ

オリオン座 [Others その他]

orion1.jpg

冬の星座のオリオン座。

子供の頃、そろばん塾の帰りに星空見上げて
このオリオン座の真ん中にある3つ星を友達と探して帰ってました♪

学校の授業で星座を習うのもオリオン座が初めだった記憶ですが。。。どうでしたっけ?^^


オリオン座はこういったちょっとばかり思い入れのある星座です♪

私と同世代の男性達はやっぱり北斗七星なのですかね~。あたたた・・・♪


本日はお写真1枚だけでした。
(携帯での閲覧だと真っ暗なお写真なってないかな。。。;)
タグ:α100 SAL1680Z
ポチ!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ5

コメント 4

夏炉冬扇

こんばんは。
オリオン座、もう今頃は星を見ることがほとんどなくなって…
by 夏炉冬扇 (2011-11-17 22:56) 

ふゆもえ

私もオリオン座を一番に覚えましたねぇ^^
だって、判りやすいんですものv
by ふゆもえ (2011-11-18 17:13) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
うちの両親も同じです^^
寝るのが10時ですので見てないです^m^
by ゆる (2011-11-18 22:33) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
はい、わかりやすいです^^
オリオン座と北斗七星しか覚えてません^m^
by ゆる (2011-11-18 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。