SSブログ

宇治の有名どころ。 [Kyoto 京都]

byoudouin.jpg

10円玉の所へ行ってきました。 平等院鳳凰堂。

地元だけれども近いとこれまた行かないものですね^^;

生まれてこの方2度目かな。。。

今回じっくりと見てきました。といいますか
年をとったのでちゃんと見ることができたといった方がいいのかしらw

すごいですねやっぱり。

この写真では阿弥陀如来像のお顔が見えませんし
屋根にいらっしゃる鳳凰像も見えませんねぇ(本物は鳳翔館で保管されてます^^)

こんな写真ではすごさなんて全く伝わりませんが^^;

よくこんな古い建物が現代まで残ってるもんだ。
って思うくらいにほんとに古くてすごいです♪

平等院って柱の部分?外側の木の部分が
建った当時は朱色で鮮やかだったんですね。


機会あれば是非見に行ってくださいませ♪


~おまけ~

uji.jpg

宇治にあります萬延元年創業の老舗のお茶屋さん「辻利兵衛本店」

某芸能人がここの大福を食べたいと申しておられて
この近辺にお詳しいお友達に連れてきてもらいました。

大福を注文して待ってる間のおもてなし。
お茶を入れていただいてお茶菓子にはカステラを♪
(こちらのお店はテイクアウトなのでお茶とお菓子はサービスです)

こんなゆっくりまったりとお買い物したことないな^m^
昔ってこの流れが普通だったのかしらなんて思いながら♪

できるなら普段からゆっくりまったり過ごしたいものだ(>_<)


uji2.jpg

持ち帰りの大福はこちら ^m^ふふ♪
中にはあんこと生クリームが入ってました♪ おいしい♪

通販でもご購入いただけるみたいです。よろしければポチっとな♪ → 

お店でいただいたカステラもしっとりしてておいしかったですよ♪

またひとりで買いに行けるかな・・・場所が・・・う~ん・・・わっかるっかな~^^;



タグ:WX10 京都 宇治
ポチ!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ7

コメント 8

夏炉冬扇

お早うございます。
10円玉のにところ昨日テレビであってました。
おまけ、大好き。
by 夏炉冬扇 (2011-11-19 09:40) 

あちょう

大福に生クリーム入ってるのって最高においしいですね!
最近知ってしまった味(^m^

未だにオリオン座しか見分けられないです
北斗七星は見つけられたためしがない^^;
by あちょう (2011-11-20 17:23) 

ふゆもえ

うわあ!美味しそうv>▽<
抹茶の味も濃そうですねv
by ふゆもえ (2011-11-21 14:32) 

ぽんた

ワンコが来る前は、毎年京都に旅行してましたー!
あ~行きたいなぁ。。。

そして、大福おいしそう♪
食べたい。。。ポチっとしてしまいそうです^m^
by ぽんた (2011-11-23 10:09) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
あら、テレビでやってたのですね♪見たかったです^^
私もおまけの方が大好きです(笑)
by ゆる (2011-11-26 01:26) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
意外にあいますよね^^
ぜんざいにソフトクリームのせも好きです^m^

オリオン座真ん中の3つの星見つけられると
すぐ分かるようになりますよ^^
北斗七星・・・私もこのごろ見ていないな。見つかるかな^^;
今度探して撮ってみます^^
by ゆる (2011-11-26 01:30) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
おいしかったですよ~(☆▽☆)
私実を言うとあまり抹茶系のお菓子はあまり好んで食べないのですが
ぜんぜんおいしくいただけました♪克服できたかな^^;
by ゆる (2011-11-26 01:32) 

ゆる

ぽんた様
こんばんは。
あら、京都へ♪毎年いらしてたんですね~♪
それならきっと私より京都はお詳しいのでは♪
地元にいるとほんと何も知らなかったりするから恐ろしい(笑)

by ゆる (2011-11-26 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。