SSブログ

般若寺のコスモス♪ [Nara 奈良]

hannyaji.jpg

今年のコスモスはどこで見ようかな♪と

色々調べて西国三十三ヵ所巡礼の兼ね合いで奈良に決定♪

コスモス寺と言われてます般若寺へ行ってきました♪

※般若寺は三十三ヵ所ではございません。巡礼の旅は次回に載せる予定です^^

hannyaji2.jpg

この日はまだ5分咲き。
お坊様があと「3~4日で満開に・・・」と話されてました。惜しい。。。

新種かしら?少し変わったコスモスも咲いてたり♪


pasta.jpg

お昼のランチは「雨宮製麺所」という名前からして
こだわりがありそうなこのお店が気になりまして行ってきました^^

自家製生パスタだそうです♪
店主さんも(笑顔少なく)職人って感じでした^^;
別料金のトッピングのパルミジャーノも頼んだパスタにはお断りされた次第(笑)

「ほうれん草とイカのトマトソースのパスタ」でしたかしらね(・ω・)
イカがコリコリ♪ とってもおいしくいただきました♪


私んちってほぼパスタ料理が出ません。出たとしてもナッポリタン!
だから外ではパスタ食べるのが楽しみです^^

家庭によって「この料理はあまり出ない」とかありますよね^^

余談ですけど先日友人達と「シチューといえば?」って話をしてまして
友達みんな「クリームシチュー」で私だけ「ビーフシチュー」でした^m^

クリームシチューが出ない家庭で育ちました(笑)


内容がかなり反れてしまった。。。すみませんね^^;


ポチ!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ8

コメント 8

WhiteWolf

西国三十三ヵ所って、結構広範囲なんですね。
こりゃ旅ですね~
淡い黄色のコスモス、今年私のお気に入り!
でも、上手く撮れなかった・・・

オオカミ家の料理は、今考えると偏ってたなぁ
だから子供のころから食べたいと思ったものは自分で作るしかなかった(笑)
おかげで、料理は苦にならないけど。
by WhiteWolf (2011-10-21 07:05) 

夏炉冬扇

こんにちは。
最初の「縁ありコスモス」も珍しいです。
お昼焼きそばでした。
by 夏炉冬扇 (2011-10-21 17:15) 

ふゆもえ

コスモスにいろんな種類があっても一度に
全部はなかなか見れませんもんねぇ。
ここはいい場所ですねv
うちも、クリームシチューな実家でしたーー;
(自分で作るようになってからビーフシチューを
頂きました^^;牛肉は高いからか?TT)
by ふゆもえ (2011-10-22 18:25) 

あちょう

コスモスの後ろでぼやけてる石塔が西安の大雁塔のようで
異国のような、古代のような不思議な気分です
ゆるさんが撮らはるとうちのコスモスと全然違って美しいですね^^
私、気難しい店主の食べ物屋って行けません^^;
どうせなら楽しい気持ちで食べさして欲しいなぁ
あちょう実家の基本はケチャップ味のビーフシチューでした

by あちょう (2011-10-25 10:23) 

ゆる

WhiteWolf様
こんばんは。
三十三ヵ所は近畿地区に集中してます。
まだ奈良は地元から近いので行きやすいです^^
和歌山と33番目の岐阜が問題です^m^
淡い黄色のコスモス、かわいいですよね♪
おいしそうな色は私の好みです^m^

私も1人暮らしの時には家で出なかったお料理を作ったり
してたんですがね^^;
結局シチューはクリームよりビーフが好きです(笑)

WhiteWolfさんお料理できるんですね^^
セカンドブログぜひ♪^^
by ゆる (2011-10-26 23:45) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
珍しいコスモスばかり目がいってしまいました^^

焼きそば、我が家にもよく出ますよ♪
我が家は昼でなく夜に出ます(笑)
by ゆる (2011-10-26 23:48) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
お寺に変わったコスモスが咲いてるのってめずらしいな~って
思いましたけどコスモス咲かせてるお寺も少ないような^^;

1人暮らししてたときにはクリームシチュー作ってましたが
ビーフに慣れてるせいかビーフがやっぱりおいしいです^^
はい。。。牛肉が安くで手に入らないと作れませんね^^;


by ゆる (2011-10-26 23:54) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
異国に見えますか♪なんだか異国に行った気分になったかも^^
ありがとうございます^m^
十三重石塔というそうです^^

へ~♪ケチャップ味のビーフシチュー♪
ハヤシライスに近い味なのでしょうか^^
おいしそうですね^^

by ゆる (2011-10-27 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。