SSブログ

空中回廊から [Kyoto 京都]

ekibil3.jpg

京都駅ビルの空中回廊から京都タワーをパシャリ♪

見上げることなく前にタワー♪

ekibil7.jpg

こちらの空中回廊。冷房完備なし。
真夏は蒸し蒸しで暑くてたまりません(><)

ここから五山の送り火見えるようです(事前申し込みが必要みたいです)

五山すべて見れるのかしら。。。見れるならステキなこと。暑ささえ我慢すれば^^;


ekibil8.jpg

京都にこのような現代的な建物。

このビル建ってから何年経ったんだろな。。。^^

未だにこのビルを見るのが好きです。銀河鉄道999みたいで♪


ekibil2.jpg

大階段もここから見ると楽しい♪


ekibil6.jpg

駅ビルにはいくつかのオブジェが飾られたりしてますが

ヒトもまた動くアートに見えたりする♪


ekibil4.jpg

空中回廊があまりにも蒸し暑かったので下に降りてカキ氷♪

今年の夏はカキ氷をよく食べたな。。。そろそろ夏も終わりに近づいてますね。





ポチ!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ10

コメント 8

ふゆもえ

京都にも、こんな近代的な場所があるとは
知りませんでした@0@
なるほど、999の地球のステーションですね^^;
by ふゆもえ (2011-09-05 17:31) 

夏炉冬扇

こんばんは。
台風潜り抜けてそちらさまへ。
阿弥陀堂で朝6時、お勤めいたしました。
by 夏炉冬扇 (2011-09-05 22:16) 

WhiteWolf

確かに銀河へ旅立てそうな(笑)

あっ、この夏はかき氷を食べずに終わってしまった・・・
by WhiteWolf (2011-09-06 18:27) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
電車降りたらすぐ。JRの駅がこのビルなんですよ♪
大阪梅田のスカイビルと同じ設計者?だったと思います。

by ゆる (2011-09-12 00:32) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
台風の中、ようおこしやすでした^^
京都なんて滅多と台風なんてやってこないのですが
今年は2度も。。。

by ゆる (2011-09-12 00:33) 

ゆる

WhiteWolf様
こんばんは。
銀河へ行きたいですね^m^
カキ氷無しで生き延びれましたか(笑)
今年はほんっと暑かったです(><)
京都の蒸し暑さをぜひご体感してください^^
by ゆる (2011-09-12 00:36) 

あちょう

ゆるさんが切り取ると階段もおもしろい画になりますね
ここにもっともっと大勢の人が歩いてたら
見てて気持ち悪くなりそう^^;
ガラス張りの渡り廊下に空調が付いてないなんて
ちょっとした設計ミスのような気もしますね
大阪駅もきれいになったらしいのですが、帰省しても
実家と姉んちと犬が喜ぶ公園の類しか行かないので
外国の話のように聞いています
by あちょう (2011-09-14 20:24) 

ゆる

こんばんは。
ありがとうございます^^
こちらの大階段は時々イベントスペースにもなってます。
アーティストの方々が来られるとこの階段が座席代わりに
なるみたいですよ^^気をつけないとちょっと危ないかも^^;

by ゆる (2011-09-17 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。