SSブログ

第13番札所 石山寺 [Saikoku 西国三十三ヶ所]

ishiyama.jpg

岩間寺とセットで行って来ました13番札所の石山寺。


(ブログおサボりしてました。ずいぶん日が経ってしまってますね^^;)


ishiyama2.jpg

石山寺は今まで何度か足を運んでます♪

何度来てもほっこりさせられるお寺♪


ishiyama3.jpg

お池のコイがお出迎えしてくれて♪


ishiyama5.jpg

秋の紅葉や春の桜がすばらしかったりするのですが夏も良いものですよ♪

この新緑シャワーですっかり汚れが取れた気分です♪

ishiyama4.jpg

お参りしてご朱印を頂きまして♪

すばらしい字に惚れ惚れです^m^


お寺は冷房なくてもひんやり涼しい。本堂の中で長居してしまいました^^


よく歩いた1日。このあと足のマッサージへ行きましたとさ^^;



カテゴリーに「西国三十三ヵ所」を作りました♪ がんばらなくちゃ^m^
ポチ!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ7

コメント 8

WhiteWolf

あと三十一寺!
楽しそうだな(笑)
どれくらい歩いちゃうの?
無理しないで、マイペースでね~
by WhiteWolf (2011-08-28 07:07) 

あちょう

お寺巡りって気持ちのリフレッシュにいいですよね
秋になったらもっと歩くのにいい気候になりますから
数がこなせそうですね
そういう巡り方はしたらアカンのかな(^m^
ゆるさんの趣味の写真も堪能できてご利益もあって一挙両得な感じ♪
by あちょう (2011-08-28 21:02) 

夏炉冬扇

こんばんは。
国文科としてはお参りしなくちゃいけないお寺なのですが…
by 夏炉冬扇 (2011-08-28 22:09) 

ふゆもえ

全部のご朱印が揃う頃には、ゆるさんの足はきっと
強靭になってるコトでしょう^^;
マイナスイオンが沢山で気持ち良さそうです。
by ふゆもえ (2011-08-30 17:13) 

ゆる

White Wolf様
こんばんは。
三十三ヵ所プラス番外札所というのが3つあるようです^^;
なのであと35あるようです。なんでしょうね番外って。。。
月1ペースですすめて行きたいです♪
by ゆる (2011-09-03 00:22) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
秋にはどのお寺に行こうかとっても悩むところです^^
どれもこれも紅葉がキレイとか書かれてたりするんです♪
お寺のことにあまり詳しくなれないのが困ったもんです。
読んでも左から右へ出てしまう^^;
by ゆる (2011-09-03 00:25) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
こちらとても気持ちの良いお寺です♪
京都からたしか4~5駅隣なので京都観光されるときに
セットでいかかですか?^^
by ゆる (2011-09-03 00:28) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
足が丈夫なうちにコンプリートしたいですね^m^
よい運動になります♪
緑がキレイなので目にもやさしいお寺でした♪
by ゆる (2011-09-03 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。