SSブログ

ウヰスキー工場見学と天王山 [Kyoto 京都]

yamazaki1.jpg

サントリーの山崎蒸留所の工場見学へ♪

ウイスキー飲めないのですが。。。飲めないと思ってたんだけど。。。

yamazaki2.jpg

ウイスキーって手間がかかってるんですね^^;

こちらで蒸留。とても香ばしい匂いが立ち込めてました。


yamazaki3.jpg

同じ蒸留酒の焼酎との違いはウイスキーは長い年月を貯蔵するそうで。


yamazaki4.jpg

見学の最後に試飲できます^^

「山崎10年」と「12年」ものをハイボールでいただきました。

あ、これなら飲めるかな♪

しかしストレートでもほんの少~し飲みましたが、おほおほおほほほ・・・・。

私にはハイボールくらいがちょうどよいみたい^^



-おまけ-

tennozan1.jpg

じつは工場見学の前に天王山へ登って参りました。

どちらがおまけなんだか^^;


天下分け目の天王山です。

秀吉が敗れてたらどうなってたのかな。。。

こんなことしか言えない、歴史に疎い女子です^^;



頂上まで約1時間くらいで登れる山です♪工場見学とセットで登れる山ですよ♪

夏は蚊が多いのでお気をつけください(><)

ポチ!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ9

コメント 8

WhiteWolf

ウヰスキー好きとしては、山崎蒸留所一度行って見たいな・・・(笑)
ストレートだと、どうなっちゃったの?
by WhiteWolf (2011-09-17 05:01) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ウィスキー昔昔でした。
ハイボール、学生時代の初めてのお酒です。
by 夏炉冬扇 (2011-09-17 22:09) 

あちょう

天王山で必ず負けてしまうタイガース…
CSもヤバくなってきましたわ はぁ…

私もウィスキーは飲めないと思ってるんですが
飲めてしまったりするもんなのかな^^
お弁当がおいしそうです(*^~^*)
by あちょう (2011-09-19 19:37) 

ふゆもえ

綺麗な色ですねv
私もアルコールはダメですが、こういうのを見ると
飲めるような気がします^^;

by ふゆもえ (2011-09-20 16:35) 

ゆる

WhiteWolf様
こんばんは。
ウィスキーお好きなんですね♪
こちらおいしいのがタダで飲めますよ(笑)
ストレートちょびっと飲んで顔が皺くちゃになりました(>*<)

by ゆる (2011-09-22 22:43) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
そういえばうちの父も昔々にウィスキー飲んでました。
サントリーオールドが常に置いてあったです^^
今は焼酎とビールですが、夏炉冬扇さんもでしょうか^^
by ゆる (2011-09-22 22:46) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
あまり野球が詳しくないのですが
タイガース優勝すると街中活気が出ますよね^^
是非ともがんばっていただきたいです!^^

私もウィスキーとかダメなほうですが。
ハイボールは薄いので普通に飲めましたよ♪

お弁当ありがとうございます^^;
この日はおかず係、早起きしてがんばりました。
大したもの作ってませんが^m^
by ゆる (2011-09-22 22:50) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
ウィスキーの色、薄いのやら濃いのやらと並んでて
とてもキレイでしたよ^^
私もあまり強い方ではないので
ストレートではうぇ~ってなりました^^;
by ゆる (2011-09-22 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。