SSブログ

祝!九州新幹線 [Favorites お気に入り]

shinkansen3.jpg

6月下旬に発売だったDVD。先週やっと届きました♪ 

「祝!九州」

九州新幹線全線開業CM集です♪
買っちゃった^^ だって感動したんですもん♪

AND うちの田舎がチラッと映ってたりするもんで♪^m^


カンヌ国際広告祭の受賞もおめでたい♪

shinkansen6.jpg

自粛せざるを得ない3月12日に開業。

新聞に小さく載ってたのが悲しかったな~。



shinkansen4.jpg

しかしながらこの九州新幹線のCMが
とってもとっても日本を元気に明るくしてくれましたよね♪ 

まだご覧になられてない方、もう一度見たい方、
何度も見たい方、3分バージョンCMこちらからどうぞ^^   ←ポチっとな♪

手を振る姿がみな愛おしいんですよね~♪
そして最後のナレーションにググっとくるんですよね~(;▽\)


DVDには特典映像のロングバージョン(25分30秒)も入ってます^m^


shinkansen5.jpg

ちなみにCDも持っているのであります♪
マイア・ヒラサワさんという方が歌っていらっしゃいます♪
毛先5センチのエッセンシャルのCMソングも歌ってらっしゃるお方♪^^

9月にマイアさんの生の歌声聴きに行きます♪楽しみ^^y



ついでに5月に鹿児島行った時に撮ったお写真も載せさせていただきます♪

shinkansen.jpg

私は800系が好きです♪

私の田舎「出水」は みずほ は停車しないので さくら利用です♪

なのでさくらはN700系も800系にも使用されているので、どちらにも乗ることが出来ます♪
(5月に行った時は行きがN700で帰りが800でした)


shinkansen2.jpg

800系は座席がオシャレ♪ だから好き♪


shinkansenn3.jpg

そして九州のおすすめ駅弁も載せておきますね~♪

これは「アタリ」!!! 絶対「アタリ」!!!

前回食べた駅弁は「ハズレ」でした(笑) どこの駅弁とは言いませんが^m^

あゆ飯ととり飯が半分ずつ入ってます♪


そして食後にホットコーヒー飲むのも楽しみ♪

いいものですね~電車旅♪♪♪ 今度はいつ行けるかな~♪


注) 鉄子でないので内容に間違いがあるかもです。
   すみませ~ん!よろしくです! w(-ω-)w




ポチ!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ9

コメント 14

とみっち

新幹線のテカった感じがカッコいいですね☆
この前、広島まではさくらに乗ったんですが
今度は九州まで乗ってみたいです♪
by とみっち (2011-07-14 14:35) 

cyocolatta

今、初めてCMみました!!
ってか、感動したぁ~

日本が元気になれるCMですね!
ステキです☆
by cyocolatta (2011-07-14 19:21) 

WhiteWolf

いろんな意味で九州新幹線開業は記憶に残りますね。
やはり良いものは、誰が見ても良いんですね。
by WhiteWolf (2011-07-15 09:26) 

ふゆもえ

東北より上の新幹線は、何かと問題あってニュースになったので
記憶にありますが、九州は何事も無く、地道にって感じですね^^;
これからもっと沢山の人が利用されるといいですね!
(私も、こんな綺麗な座席なら、乗ってみたいなぁ・・・)
by ふゆもえ (2011-07-15 17:40) 

夏炉冬扇

今晩は。
まだ乗ってないのです。ハナもマメも駄目そう。
by 夏炉冬扇 (2011-07-15 19:10) 

あちょう

ご無沙汰してました!
九州新幹線のCM、見たかったんですよ~
ありがとうございます
みなさん一所懸命で、大本気で、
バカバカしくもあり感動しました!
25分全部見たくなりますね

はるちゃんの男飲みのベロがべろろ~ん長くてびっくら☆
by あちょう (2011-07-19 10:59) 

ゆる

とみっち様
こんばんは。
のぞみと比べると座席がゆったりしてていいですよね^^
私もまた九州へ行きたいです♪
by ゆる (2011-07-21 01:10) 

ゆる

cyocolatta様
こんばんは。
感動しますよね~(>▽<)何度見ても感動します♪
ほんとに「ありがとう」な気持ちにさせてくれます♪

by ゆる (2011-07-21 01:12) 

ゆる

WhiteWolf様
こんばんは。
そうですよね。忘れられないですね。
にしてもこんな時期にこんなステキなものを作ってくれて
ありがたい気持ちいっぱいになりました♪

by ゆる (2011-07-21 01:14) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
九州新幹線はほんとにきれいですよ~♪
800系はぜひ乗っていただきたいです^m^
このごろ鹿児島へいらっしゃい!なCMが増えましたね^^

by ゆる (2011-07-21 01:29) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
はるもまだ乗ってませんよ^^
九州新幹線、出来れば京都から発車して欲しいところです^^

by ゆる (2011-07-21 01:30) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
みなさん一生懸命で感動しますよね~^m^
これだけの方がよく集まったものです♪
進行方向左側をずっと撮られてたそうなのですが
間違えて右側で待っていらっしゃった方もいたそうです(><)切ない。

はるの舌、私もこんなに長いとは知りませんでした^^
あの写真で初めて知りました(笑)

by ゆる (2011-07-21 01:31) 

erucat

ゆるさん こんばんは^^

無沙汰お許しを^^;
九州人として誠に嬉しい限り!
未だ乗車してはいませんが死ぬまでにはなんとか・・(笑)
写真・・どれも素晴らしいです♪
by erucat (2011-07-22 22:08) 

ゆる

erucat様
こんばんは。
九州の方だったんですね~♪
両親が九州に住むことになりましたので
私はこれから何度か乗れそうです^m^
新しいうちに乗ってくださいね♪^^
ありがとうございます♪
by ゆる (2011-07-31 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。