SSブログ

新世界へ♪ [Osaka 大阪]

shinsekai.jpg

昭和好きです。 こってりした昭和が♪

このスクーターも昭和の匂いがぷんぷんしてました♪ ^m^





tsutenkaku.jpg

久しぶりにお友達と新世界へ♪

濃いです♪ 楽しいです♪


shinsekai3.jpg

昭和好きの、そしてタワー好きでもあります。

遠くから見えたとき。真下から見上げたとき。

どの角度から見ても感激♪


tsutenkaku6.jpg

幸福の神さまといわれてるビリケンさん。の足^^


tsutenkaku2.jpg

不思議と懐かしい気分にさせてくれる街が好き♪


shinsekai2.jpg

やっぱりいい♪



=おまけ=

shinsekai6.jpg

この日のランチは私が好きそぅな昭和な洋食屋さんあるよ♪

ってことで連れてってもらったのが通天閣の近くにあります 「グリル 梵」

カツサンドにカツカレー煮込みに。
写真には載ってませんがハヤシライスもどれもおいしかった(>▽<)

お店の方々も とても親切な方々でした♪


shinsekai5.jpg

サービスでお紅茶も頂きました♪

こういった佇まいのお店はほっこりしますな♪



ポチ!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ9

コメント 8

夏炉冬扇

今日は。
昨日のテレビで「塔」の番組があってまして、通天閣が出ました。再建に3億円、その内1億円は寄付を募ったそうです。
by 夏炉冬扇 (2011-07-23 18:49) 

WhiteWolf

昭和の匂い・・・昭和生まれには、なにかとても安心するものがありますよね。  って、ゆるさん昭和生まれですよね?

さて、タワー好きのゆるさんには、平成生まれの東京スカイツリーは、どう映るのかな?
by WhiteWolf (2011-07-23 20:53) 

ふゆもえ

ビリケンさんの足、すごいコトになってますねぇ!Σ@0@
どんだけ皆さんがあやかろうとしたか、判ります。
通天閣の周辺は行ったコトありませんが、いつか行ったら
串カツが食べてみたいですv
by ふゆもえ (2011-07-24 14:03) 

あちょう

あちょうが学生の頃まで
新世界界隈は女子だけで出入りしにくい、
日雇いのおっちゃんや昼間から酔っぱらってるおっちゃん達の町でした
母親と通天閣の斜め下にある「力餅」でおうどんをよばれましたが
目線を合わせたらアブナイ人がいっぱいいて
お店までの道のりが緊張の連続でした
NHKの「ふたりっこ」がヒットして全国からの観光客が増え、
町もきれいになり治安もよくなったようです
by あちょう (2011-07-25 21:39) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
当初の通天閣って下の方が凱旋門みたいだったんですよね^^
今あったらとてもオシャレでしょうね♪^^
寄付が1億円って昔の日本はお金持ちですね^^
by ゆる (2011-07-30 22:44) 

ゆる

WhiteWolf様
こんばんは。
こってり昭和生まれですよ♪^m^
生まれる前の太平洋戦争から高度経済成長期など
色々興味が沸きます。
スカイツリーも見てみたい!
出来上がる前に見に行きたいのですが(><)
建設中って出来上がったら2度と見れないですもんね^^;
by ゆる (2011-07-30 22:48) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
私もビリケンさんの足いっぱい触ってきましたよ^m^
串カツの人気店は行列が出来てるのでわかりやすいです^^
新世界だとお昼からビールでも全くおかしくないと感じます^^
by ゆる (2011-07-30 22:51) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
今でも細い道には気をつけた方がよいと聞きました^^;
おうどん食べた気しないですね(><)
「力餅」まだあるんでしょうか^^今度見ておきます^^
マナカナちゃんももう大人ですね~♪
by ゆる (2011-07-30 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。