SSブログ

七夕のお話って。。。 [Others その他]

tanabata1.jpg

雨ですね。今年も。

たしか昨年も見れなかったような。。。時期は梅雨ですもんね^^


2年前の保存写真をほじくり返して載せてます^^;
今年は七夕飾り作れませんでした^^; 笹も手に入らずで。。。


tanabata.jpg

みなさまは七夕のお話ご存知ですか?

私、恥ずかしながら知りませんでしたの^m^;

毎年七夕さんを楽しんでる私ですが

1年に一度、7月7日に彦星と織姫が会えるしか知らなくて^^


そして偶然見つけたサイトに七夕のお話が♪

中国の七夕伝説 →  ポチっとな♪

日本の七夕伝説 →  ポチっとな♪

香川県の七夕伝説 →  ポチっとな♪


七夕のお話、ひとつではないようですね^^ よかったらご覧ください♪


彦星 ダメ男じゃん。。。です(笑)



=お知らせ=

prof.jpg

近々プロフィール写真を変更させていただく予定です♪

はるの写真も捨てがたいのですが^^
歌舞伎と言われたことありまして、この写真^m^
隈取風のお顔ですからね(笑)

なので気に入ってたりします^^
サイドバーにでも貼り付けようと思ってます^^
タグ:α100 七夕
ポチ!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ8

コメント 8

夏炉冬扇

お早うございます。
はるちゃんオニューになりますか。期待してます。
笹畑にわんさかあります…
by 夏炉冬扇 (2011-07-07 06:25) 

とみっち

いろんな色の七夕飾りきれいですね☆
七夕飾りを見かけるとみんなどんな願い事してるんだろうって
立ち止まって読んでしまいます^^
新しいアイコンもかわいいですね♪
by とみっち (2011-07-07 14:21) 

WhiteWolf

あれ、私が知っていたのは、中国の話だったんだ。

ダメ男と言われた彦星、いまごろクシャミしてるな(笑)
by WhiteWolf (2011-07-07 21:07) 

ふゆもえ

ええ!覗いてるはるちゃん可愛いのに~TT
でも、どちらもインパクトありそうですね^^
by ふゆもえ (2011-07-08 17:46) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
新しいのははるではございません^^;
はるはサイドバー行きです^m^

昔はうちの近所も竹林たくさんありましたが
今は家が建ってます。。。

by ゆる (2011-07-14 00:29) 

ゆる

とみっち様
こんばんは。
毎年恒例で作ってきたのですが今年は時間もなく笹もなくダメでした^^;
子供の書いたお願い事って「ぷふっ」ってなることありますね^^
かわいらしいですよね^^

新アイコンでこれからもよろしくお願いします^^
by ゆる (2011-07-14 00:31) 

ゆる

WhiteWolf様
こんばんは。
七夕のお話、なんとな~く遠い記憶、私も中国のお話の方だったような。。。^^;

彦星さん今はしっかり働き者になってますかね^^
by ゆる (2011-07-14 00:35) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
かわいいだなんて^m^;ありがとうございます^^
私もこの写真お気に入りなんですが^^;
サイドバーに移動します^^時間があるときに♪


by ゆる (2011-07-14 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。