SSブログ

我が家のあじさい [Flower 花]

ajisai2.jpg

我が家のガクアジサイをパシャリ♪

一眼レフ持つのは。。。鹿児島へ行った以来。

1ヶ月ぶり。。。趣味を増やしたせいかしら^^;

カメラの趣味はずっと続けますよ~。


ajisai.jpg

あじさいの花の部分はこの中央のところ。



ajisai4.jpg

この部分をじっくり見るとかわいらしい小さな花が咲いてるのですよ~♪



ajisai3.jpg

あじさいが一番雨の似合う花ですよね♪

だからジトジト天気の6月はキライじゃない♪


=おまけ=

mayumaro.jpg

先日食べたケーキ「まゆまろケーキ」をご紹介♪

「まゆまろ」ってのは京都のゆるキャラです^^ のっぺり~。

twitterでこの「まゆまろケーキ」があると知り
京都東急ホテルにある「kazahana」というレストランへ行ってきました^^

基本、テイクアウトみたいです。
見た目硬そうに見えますがぜんぜん。やわらかい♪

ホワイトチョコの中にフランボワーズの甘酸っぱいのが入ってるのですよ♪
おいしかったです~♪

1日20個限定の11月6日までの期間限定です♪
東急ホテルは西本願寺の近くにありますよ♪ ぜひ♪


このごろケーキばっか食ってるな、あたし(-ω-;)


ポチ!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ8

コメント 6

WhiteWolf

雨は好きだけど、ジトジトの湿気がなければ良いのに・・・
紫陽花、見れば見るほど不思議に思える花。
でも、好きだな。
by WhiteWolf (2011-06-18 22:46) 

夏炉冬扇

今晩は。
9月西本願寺に行きます。御役目です。
by 夏炉冬扇 (2011-06-19 19:08) 

ふゆもえ

綺麗な紫陽花ですね^^
まゆまろケーキ、どっから食べていいやら
迷いそうです!>▽<
キャラに忠実に作られてますねぇ~v
by ふゆもえ (2011-06-21 16:53) 

ゆる

WhiteWolf様
いろんな種類のあじさい見てるとおもしろいですね♪
今日は湿気がすごいです(><)アツイ!
by ゆる (2011-06-23 01:37) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
西本願寺は親鸞の750回忌の法要?されてますね。
前を通ったら派手派手の旗が立ててありました^^

by ゆる (2011-06-23 01:46) 

ゆる

ふゆもえ様
うしろからフォークを^^;
キャラもののスィーツは申し訳なくなりますね^^;

by ゆる (2011-06-23 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。