SSブログ

ブラックプリマのタルト。 [Food 食べ物]

quil fait bon.jpg

映画を見終わったあと、友達と「キルフェボン京都」へケーキを食べに行ってきました♪

三条木屋町を一筋上がったところにあります。


京都市内の住所は「上ル(あがる)」だの「下ル(さがる)」だのややこしや。^^

「上る」=「北」のこと♪

quil fait bon5.jpg

行ったときは満席。 人気店♪

でも30分も待たなかったです^^


quil fait bon4.jpg 

運よくテラス席が空きました♪ やった♪
前には高瀬川が流れてます。そしていい天気♪


私が頼んだのはこの黒いタルト^^;

「ブラックプリマのタルト」という名のタルトです。

値段聞いてびっくりしないでくださいね(笑) 1000円。ぎゃー。(笑)


こちらのケーキはなかなかのいいお値段するのは知っていたので
一番安いタルトを食べようと思ってたんですよ。
(安いって言っても500~600円はするんですけれどね^^;)


quil fait bon3.jpg

「ブラックプリマのタルト」は映画「ブラックスワン」の公演記念として作られたタルト♪

5月いっぱいの期間限定のタルトだったのですよ。(ブログの更新遅れてます^^)


quil fait bon2.jpg

これ逃したらもうこのタルト食べられないってことでしょ?

映画はずるいよな~。 限定モノに弱い。(-ω-)


「ケーキを2つ食べた」って思い込むことにしました(-ω-;


少しお酒が効いてる大人なタルト♪ 幸せ♪

タルトって硬くてフォーク刺したら 飛んでいくイメージがあって
あまり好きじゃなかったのですよね^m^

こちらのは全く以ってそんなことなく♪
すんなりいうこと聞いてくれました♪

さすがキルフェボン♪



ちなみにこの日見た映画は「ブラックスワン」ではございません^^;
邦画です邦画♪ まほろ駅前多田便利軒♪

すっきりまとまらなく残念。。。
このタルトの存在知ってたら「ブラックスワン」見てたよきっと^^
ポチ!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ7

コメント 6

夏炉冬扇

お早うございます。
タルト、こちらも好評です。
by 夏炉冬扇 (2011-06-12 07:17) 

スプ

お!遂にキルフェボン制覇じゃないですか!
にしても、相変わらず高い(^^;)

あ、ちなみに、
キルフェボンの隣にある居酒屋さんも意外と要チェックかもw
めっちゃ古い&ボロい感じではあるんやけど、
これがまた意外とええ感じなんすよねー。
メニューもめっちゃ多いし、
ちょい変わった物が食べられるという。

http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26000631/
by スプ (2011-06-12 07:28) 

ふゆもえ

1000円!?><;
こっちのケーキ屋さんならロールケーキが一本買えちゃうわ!^^;
なんて贅沢なひと時でしょうv
by ふゆもえ (2011-06-13 17:45) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんにちは。
お嬢さんの作ったケーキはどれもおいしそうですね^^
しかもお手ごろなのがGOODですね♪

by ゆる (2011-06-18 17:42) 

ゆる

スプ様
こんにちは。
制覇とは言いませんよ~。1コ食べただけやのに^^;
あそこは1人では入りにくいお店ですね(><)
by ゆる (2011-06-18 17:43) 

ゆる

ふゆもえ様
こんにちは。
はい(笑)ロールケーキ1本買えます(><)
このタルト、ホールで買うことも出来るのですが
ホールだと更に「ぎゃー!ぎゃー!」なお値段なります^^;
by ゆる (2011-06-18 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。