SSブログ

山のぼり始めました。 [Kyoto 京都]

daimonji2.jpg

ダイエット?山ガールに憧れて?

なんでか私の周りで「山登ろうぜ!」「おう!」ってなって山部が結成されて(笑)

みんな初心者なもんで初級向けの大文字山へ行ってきました。

山科からの出発です♪

daimonji3.jpg

いきなり頂上の写真ですが(笑) 

ここまでの道のり大変だったんですよほんと!
前日が雨だったので登山道は沢になってたんですよ(-ω-)

2時間くらいかかったかな?

頂上着いた時ってとても嬉しい♪気持ちよい♪


daimonji.jpg

頂上から反対側に少し降りていくと火床があります。

五山の送り火の時に火をつけるところです。

「大」の一番上のところにいます^^



daimonji4.jpg

火床でお弁当♪ 竹の皮に包まれたおにぎりです~♪

買ったものです~^^;


daimonji5.jpg

おにぎりでかんぱい♪

daimonji6.jpg

みたらし団子でかんぱい♪

友が「喜八洲総本舗」のみたらし団子を持ってきてくれた♪

ここのみたらしとてもおいしいんです♪



ginkakuji.jpg

そのまま反対側へ降りていくと銀閣寺の近くに出てこれて♪

ついでに銀閣寺を観光♪


tetugakunomiti.jpg

哲学の道のネコちゃんズ。


大文字山の登山は山以外でも楽しめるコースでしたよ♪



===おまけ===

daimonji7.jpg

山ではカメラを傾けてマイケルして遊べます♪

ノリのよい友達がいて幸せ♪(笑)



次はどこの山登ろうかしら♪♪♪


その前にリュックと靴を揃えなくちゃで

新しいこと始めると何かとマニーがかかります(-ω-)

と言いつつも揃えるのも楽しんでます^m^;


ポチ!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ7

コメント 12

スプ

銀閣〜哲学〜疎水あたりの雰囲気はかなりいい感じですよね〜♪

あ、そういえば、
アメリカに「常にマイケルができる場所」ってのがありますよ(・ω・)ノ
その辺一体だけなぜか地軸(?)がズレて斜めってるという(^^;)
by スプ (2011-06-08 01:00) 

ふゆもえ

「登る女」って番組知ってますか?^^
BSでやってるの、山ガールは流行ってるようですね。
ニャンコがベンチを占領してるなんて、すごいベストショット
ですね!>▽<
by ふゆもえ (2011-06-08 13:17) 

とみっち

大文字山は最初にはいい高さかもですね^^
京都の街を見ながらのおにぎりおいしそうだなぁ♪
1枚目、走って登ってるみたいに見えますね。
by とみっち (2011-06-08 16:06) 

夏炉冬扇

今晩は。
山登りにチャレンジパチパチパチ。猫にもパチパチパチ。
by 夏炉冬扇 (2011-06-08 21:58) 

mako

こんばんは♪
私の周りも最近山部が多いです(笑)
火床からの風景、気持ち良さそうですね!

by mako (2011-06-09 00:34) 

WhiteWolf

山満喫!でしたか?
自分の足で登った頂上は最高の気分だよね。
次はどこ?
by WhiteWolf (2011-06-09 08:53) 

ゆる

スプ様
こんにちは。
南禅寺でおやつ休憩したけど疎水まで行く体力ありませんでした^^
私も哲学の道、南禅寺好きです♪

いつか山部でアメリカ目指します。(笑)

それと山部入部するなら今ですよ^^
by ゆる (2011-06-11 14:46) 

ゆる

ふゆもえ様
こんにちは。
わ~BSで?知りません知りません。見てみます♪
まだまだ始めたばかりなのでどこまでいけるかしらです^^;
以前に哲学の道歩いたときもネコちゃんをちらほら見かけた
のですが、増えに増えてました^^
ご近所の方がかわいがっていらっしゃるんでしょうね(><)
by ゆる (2011-06-11 14:52) 

ゆる

とみっち様
こんにちは。
ちょっと急ぎ足だったかも^m^
頂上までもう近くまで来てると知ってテンション上がってました^^
おにぎりは絶品でした♪
良い景色見てると気持ちが穏やかになりますね♪

by ゆる (2011-06-11 14:56) 

ゆる

夏炉冬扇様
ありがとうございます♪
「目指すは富士山」を目標としてます^^
逃げないネコちゃん、ご近所の方がかわいがってらっしゃるのかと^^;
by ゆる (2011-06-11 14:58) 

ゆる

mako様
こんにちは。
私の職場にも登山してる人が何人かいることを
山のぼり始めてから知りました^^
結構いらっしゃるんですね^^


by ゆる (2011-06-11 15:02) 

ゆる

WhiteWolf様
こんにちは。
満喫!でした^^
適当な靴を履いて行ってしまったので非常に疲れました(-ω-)
次回はちゃんとした山靴を履いていきます!
次回。。。どこがいいかな^^ 鞍馬かな? 初級コースを狙います^m^
by ゆる (2011-06-11 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。