SSブログ

吹上浜で♪ [Travel 旅行]

siohigari.jpg

スローライフ3日目。

生まれて2度目の潮干狩り。 潮干狩りが好きなのです♪

近くにも海があって潮干狩り出来るのですが。

わざわざ3時間もかけて吹上浜までやってきたのです^m^;
こちらの方が貝が大きいと聞いたものですから♪

でも。。。収穫は。。。思ったほど取れず。。。

親戚にも差し上げる気満々で挑んだんだけどな~^^;

siohigari2.jpg

砂がサラサラで風に吹かれてパリパリパリパリって砂の音が♪

広くて静かな浜ですよ♪

この日は黄砂がひどくて残念でした(><)


siohigari3.jpg

どんぐり目には砂が厄介。


fukiagehana.jpg

少し車で移動して「砂の祭典」も見に行ってきました。

毎年ゴールデンウィークあたりに開催されてます。

世界のアーティストの方から地元の子供たちの作品まで展示されてました。

触りたくなる衝動にかられる。 大丈夫。触ってないですから♪ 


tatewaki.jpg

そして帰り道に小松帯刀さんのお墓も見に行ってきました。

大河ドラマの「篤姫」で瑛太さんが演じられてた方です♪

昔のお墓は立派だ。

今の日本をよくしてください!元気にしてください!とお願いしちゃいました。


kamon.jpg

家紋を見るのが好きなのですよ。変な趣味でしょ^m^

ふたつありましたが帯刀氏は右側のようですね。

で、どぅしてふたつ???
ポチ!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ8

コメント 6

ふゆもえ

はるちゃん、煙たそうで可哀相^^;
サンドアートって奴ですねv「がんばれ東北」のメッセージが
あちらの方にも伝わるといいですね。
二つの家紋、もしかして、父方母方の分でしょうか?
by ふゆもえ (2011-05-27 17:39) 

WhiteWolf

美味しかったですか?(笑)

サンドアート、何れは壊しちゃうんだろうけど、勿体ないなぁ~
でも、壊してみたい衝動に駆られるのはなぜ???
by WhiteWolf (2011-05-27 21:11) 

夏炉冬扇

今晩は。
はるちゃんしかめっつら。
ハナカットでした。
by 夏炉冬扇 (2011-05-27 21:46) 

ゆる

ふゆもえ様
こんにちは。
はるこのあと車で待機となりました。
母方なんですかね~?ふたつとも立派な家紋ですよね♪
by ゆる (2011-05-29 17:42) 

ゆる

WhiteWolf様
こんにちは。
おいしかったですよ♪あさりのお吸い物大好きです♪

そうなんですよね。せっかくのすばらしい作品壊すのもったいないですね。
壊したくなる衝動、なんなんでしょうね^^;
by ゆる (2011-05-29 17:43) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんにちは。
目が開けられなくて辛そうでしたので
車で待機してもらいました^^
このごろお留守番が出来るようになりました^^
by ゆる (2011-05-29 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。