SSブログ

ぽぽの部分 [Flower 花]

tampopo1.jpg

たんぽぽ。

これほどかわいい花の名前はないと思うのです♪

たんぽぽのぽぽ。

ぽぽってなんだ?!

tampopo.jpg

ぽぽな感じはこちらのわたぼうしな気がするのね。私は^^




tampopo2.jpg

風が吹くと「ぽぽ」が崩れて「ぽ」になって。

この「ぽ」はいつ飛び立とうかとバンジージャンプ以上にドキドキしてるかも♪


tampopo3.jpg

それにしてもかわいい名前のくせして強いのね♪

アスファルトでもお構いなし♪

このギャップが惹かれる理由のひとつだね♪

ポチ!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ11

コメント 14

ふゆもえ

うちの庭にとって、たんぽぽ=雑草なんですが、
ゆるさんの写真を通してみると、立派な可愛いお花に
なりますね^^;
by ふゆもえ (2011-05-04 17:25) 

夏炉冬扇

今晩は。
どんどん芸術写真に進化して行きますね。

by 夏炉冬扇 (2011-05-04 21:55) 

erucat

ゆるさん こんばんは^^

たんぽぽ^^
確かに可愛いなまえですね^^
すごく素敵な写真です!
by erucat (2011-05-05 00:47) 

とみっち

僕も同じこと考えてました♪
かわいい名前ですよね^^
こういう風に道端の何気ないところに咲くタンポポ
すごく好きです。
by とみっち (2011-05-05 01:09) 

あちょう

たん と ぽぽ を分けて考えたことなかったので
そう言われてみれば…不思議な感じ^^
枯れ草で覆われてた地面に緑がわ~っと増えて
その中に黄色い花が咲いているのを見つけると
一気に春の訪れを感じさせられますね
たんぽぽは黄色いからなおさら可愛いように思います
赤じゃちょっと情熱的過ぎますしね
by あちょう (2011-05-05 21:24) 

みい

あ~、なんだかじ~んとしちゃいました。
いちいち涙腺が緩むのって年かしら^^;
先日はコメントありがとうございました。
私も「ぽ」めざしてばんがりますっ

by みい (2011-05-07 22:46) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
雑草~(笑)雑草じゃありませんよぅ、たんぽぽちゃんは^^
どうかふゆもえさんのステキなお庭で育ててあげてください~^^;
ステキなお庭に似合うと思います♪

by ゆる (2011-05-08 22:27) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
腕はまったく上がっていません^^
写真補正が少し上がりました^m^
by ゆる (2011-05-08 22:28) 

ゆる

erucat様
こんばんは。
ありがとうございます^^
「ひなぎく」も捨てがたいですがやっぱり「たんぽぽ」が1番です^^

by ゆる (2011-05-08 22:31) 

ゆる

とみっち様
こんばんは。
誰が初めに「たんぽぽ」って言い出したんでしょうね^^;
このごろ野に咲いてるよりも道路の端に咲いてるのをよく見かけます♪
見るたびに「強い花だな~」って思うのですよね♪
by ゆる (2011-05-08 22:33) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
確かに♪黄色くて丸いからかわいいな~って思えるのでしょうね♪
ほんとに春はステキな季節ですよね~♪
もうちょっとしたら夏がやってくる。。。暑い夏が(-ω-)
ずっと春か秋がいいな。。。^^;
by ゆる (2011-05-08 22:37) 

ゆる

みぃ様
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
私もこのごろ涙腺が弱いです^^;
特に小さい生き物に弱いのです^m^;
私もたんぽぽ見習わなくちゃ!
ブログ毎回楽しみに読ませていただいてます♪
なっちゃんもけんけんちゃんもかんぺいちゃんもかわいくて
たまりません!
保護されたワンちゃん達がみんな幸せになるように
遠い京都から祈ってます♪
by ゆる (2011-05-08 22:41) 

WhiteWolf

私は、この風任せ的な生き方と、その強さがとても好きなところ。
それでいて、ホントはとても優しいところが好きだな。
ある意味、目指すべき生き方のような・・・
by WhiteWolf (2011-05-09 06:47) 

ゆる

WhiteWolf様
こんばんは。
ほんとですね~。たんぽぽみたいに生きてみたいです♪

by ゆる (2011-05-10 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。