SSブログ

久しぶりに奈良。 [Nara 奈良]

nara3.jpg

大仏さまの背中にいらっしゃる小さな仏様。

小さいっていっても大人くらいの大きさはありそうだ♪




nara4.jpg

大仏さまを見ると何もかもが小さく見える♪


このごろひねくれ者^m^
なので大仏さまの手だけを載せてみました(´ 3`)プヒ


nara2.jpg

たまにはぷらっと奈良もいいものです♪



nara5.jpg

鹿もかわいい♪

動物がいるっていいものですね。気持ちが優しくなれる♪


nara6.jpg

これから一丁前になられる角を触らせてくれた♪ 毛が生えてました^m^


GETEAU DES BOIS.jpg

帰りはこちらガトー・ド・ボアでケーキ♪ 

奈良に行った理由はこちらがメインだったり^m^

クープ・ド・モンドパティスリーです、こちらのオーナーさま。

そんな方が近くの奈良にいらっしゃるというのは嬉しいです♪

ふたつも食べちゃったよ。私だけ(笑)


GETEAU DES BOIS2.jpg

お持ち帰りもしました♪ ^m^

お皿が派手でケーキの良さ失ってたらすみません(-ω-)

お味は甘さも控えてて上品です♪ 中までおいしいの!中まで。


グランプリとられた「アンブロワジー」っていうケーキは完売で食べられなかったけど。。。

次行った時は絶対食べますからね!


ポチ!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ9

コメント 6

夏炉冬扇

今晩は。
南無阿弥陀仏で頂きます。
by 夏炉冬扇 (2011-04-27 21:38) 

あちょう

大仏さんの光背部分ってこれだけ寄って見ると
木目が見えるんですね
すべて銅でできていると思っていたので新鮮な驚きです
光背の仏さん、そんなに大きいんですか
小学2年生の遠足で訪ねた時に
柱の穴(大仏さんのお鼻の穴の大きさ)をスイスイ通り抜けたことを思い出しました
大人になってから行ったら「こんな小さかったっけ?」と
はなからチャレンジしませんでした^^;
元旦に行ってみてください
大仏殿の正面の窓が開放されて大仏さんのお顔が見えます
(元旦は無料参拝できます)
by あちょう (2011-04-28 15:01) 

WhiteWolf

顔を見せないところが憎いなぁ(笑)

オオカミにも食べられそうなケーキ!
美味しそう~
by WhiteWolf (2011-04-28 19:43) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
夏炉冬扇さんのお嬢さんが作られたケーキも
食べてみたいです^^
いつもおいしそうですね♪
by ゆる (2011-05-03 22:19) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
ほんとだ(笑)写真撮っておきながら木目が見えてるのに
気づかなかった^^;
この塗装って日本だと昔から使われてる塗料で塗らないといけなかったり
時間がかかるんでしょうね~。
台湾のお寺はベタベタ塗りたくってましたよ^m^
あの柱の穴、私も小さいときに「かしこなるねんで」言われて
通り抜けました(かしこなってないやん。。。)
大人になってからはちょっと恥ずかしいですね。引っかかったらと思うと^^;

へ~♪元旦にお顔が見えるんですか~♪知らなかったです♪
初詣に奈良は行ったことないな~。すごい人でしょうね~。
なるほご。無料参拝の時にあの正面の門から入れるんですね~♪
なんでいつも端の入口からしか入れないのかなって思ってたんです。
行ってみたいな~♪
by ゆる (2011-05-03 22:28) 

ゆる

WhiteWolf様
こんばんは。
憎いですか?(笑)ひねくれてるんです^m^
私は生ケーキが大好きなんですよ^^
ほんとにおいしいですよ♪
by ゆる (2011-05-03 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。