SSブログ

続・あまいもの消化月間♪ [Food 食べ物]

makaron6.jpg

2月は甘いものに贅沢してもよしの月♪


チョコを一番に持ってくるべきか。またもマカロンを一番に持ってくるべきか。
悩んだ末にまたマカロンを♪

文章の流れがつくれなかったことが大きく影響(-ω-)



makaron7.jpg

やっぱりマカロンは色がかわいすぎる~(☆▽☆)

こちらのマカロンはミカエル・アズーズさんのマカロン。

ショコラで有名な方みたいです^^
この方クープ・ド・モンドという洋菓子の大会の初代チャンピオンだそうです♪

チョコレート買うべきだったか?^^;
いやいや。マカロンも全体的にプッシュされてたような気がしたよ、お店は^^;


makaron8.jpg

前回同様。赤やピンクの女子色系のマカロンがおいしい♪ 私だけかな^^

しかし。。。こちらのミカエル・アズーズさんところのマカロン。
説明書きが入ってないから何の味かわかりにくかった(笑)

こんな私に食べられてごめんなさいね(-ω-)


choco1.jpg

いまさらチョコレートの記事を載せようか迷いましたが。

おいしかったので載せちゃいます^^

こちらのチョコ、なかなかの高級品ですがバレンタインイベント終わってから
賞味期限間近の為の大安売りでゲットしたのです♪

teuscher.jpg

トイスチャーのトリュフチョコと♪
(シャンパントリュフが有名だそうです。4隅にあるやつね♪)


blondel.jpg

ブロンデルのトリュフチョコです♪

どちらもスイスのチョコレート♪
なんだかスイスチョコの使い走りみたいな写真の撮り方しておるな^^;

チョコに関してはまったくの素人ですが、おいしいのはわかります♪ はい♪

スーパーで売ってるチョコと比べては失礼ですけども^^;
やわらかさとか甘さもまた違う甘さなんだよね~♪

トイスチャーのトリュフはお酒がきいてておいしい!

お酒は強くないですがケーキとかでもお酒がほんのりきいてるのが好き♪
あ、でもウィスキーボンボンは食べられないっす(><)


ついで。。。

sepia.jpg

毎年買っちゃうセピアちゃんチョコレートもパシャリ♪したので載せちゃいます^m^

2年前かな?一度このセピアちゃんチョコ載せてるのですが
この2月になると「セピアちゃん」で検索されてるみたいで
アクセスがぐんとアップ(笑)

意外に人気のあるセピアちゃんチョコです♪♪♪
このレトロさ♪ 私のような昭和好きにはたまらないチョコレートです^^

甘いもの消化月間、まだまだ消化できそうにありませんので
3月も消化月間延長することにしました!

でも記事に載せるのはここまでにしておきま~す^m^
たぶん(笑)

ポチ!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。