SSブログ

あまいもの消化月間♪ [Food 食べ物]

makaron3.jpg

2月はバレンタインデーというビッグイベントがあるせいなのか。
バレンタインの趣旨がかわりつつある現代ですね^^;

もちろん好ちな人に告白するのにがんばった方々も
いらっしゃったことでしょうけども^^

2月は甘いものに贅沢してもよしの月♪

今年はチョコレートでなくマカロン♪ マカロンロン♪
もちろんチョコもちょこっと買ったけど♪

マカロンに力入れました♪ だって色が楽しいんですもの♪
makaron.jpg

ラデュレのマカロンです♪ 初マカロン^^(でもなかった^^自分で買ったのは初めてです^m^)

残念ながら京都にはラデュレのお店がありません。
けれども時々、高島屋百貨店に期間限定で販売しに来られます♪

何度か来られてるのは知ってたのですがいつも覗いてスルー^^;
マカロン1コに250円出す勇気がなかった ^m^;

毎年2月になると高級チョコ買おう!と思っててもどれがいいのかさっぱりで
選べないありさまでしたので今年は思い切ってラデュレのマカロンにしました (‘▽‘)

makaron2.jpg

「食べたいから」ってのもありますが「撮りたいから」ってのでこの4つの色を選んだのかも^^

ベージュはキャラメル♪ 黄色はシトロン♪ グリーンはピスタチオ♪
ピンク色は買った中では一番おいしかったですフランボワーズ♪

makaron5.jpg

一気に食べるのはもったいないから1日1個ないし2個をゆっくり味わうべし♪
(私の勇気では4つしか買えなかったのよね^m^)

おいしいものを食べるときって飲み物にも悩んじゃうんですよね。
でもこの日は台湾で買った高山茶にいたしました♪


makaron4.jpg

それにしても。原産地がモナコ公園って? 公園??ほぉ。。。

あは♪ほんと♪よく見たら公国でしたわさ^m^



↓↓↓ 追伸♪

haru6.jpg

ずいぶん経ちますが^^; 2月5日に帰ってきましたうちの娘さん♪
ただいまボッサボサです^^2ヶ月トリミング行ってないです^□^;

ポチ!(11)  コメント(12) 

ポチ11

コメント 12

とみっち

マカロンって少し高いけど、プチ贅沢って感じでいいですよね♪
カラフルでポップな感じすごくいいですね☆
味わう間もなくぱくぱくって食べちゃいそう(笑)
by とみっち (2011-02-22 13:35) 

きなこ

マカロン美味しかったですね♪マカロンかわいいし♪

あっゆるさん、モナコ公園じゃなくて公国ですよ♪(笑)ラデュレはパリじゃなくモナコで作ってるんですねー♪
by きなこ (2011-02-22 14:38) 

夏炉冬扇

今晩は。
マカロンの値段、あれはべらぼうです。サギに近い。

ハナも金曜カットです。

by 夏炉冬扇 (2011-02-22 22:45) 

ふゆもえ

うわあ@▽@綺麗v美味しそう~!>▽<
しかも、わざわざモナコから、海を越えてきたんですね!
私も、いつかちゃんと自分で買って食べたいデス^^;
(先日職場で、パリみやげのマカロンを連日頂いて
つねづね思いましたーー;)
はるちゃん、おかえりなさいv
by ふゆもえ (2011-02-23 17:22) 

WhiteWolf

モナコ公国自体が公園みたいなものだから!って、行ったことないですけど(爆)
by WhiteWolf (2011-02-23 20:48) 

あちょう

そうか!
消化月間だからいっぱい食べてもOKなんだ!
よし、あと残る4日間でいっぱい味わっちゃうぞ~
なんだかホッとした(^m^

マカロン、高過ぎでしょ
の割に食べ応えがない…
貧乏人にはイケてないスイーツですわ( ノω-、)
この発色は天然ですか?
by あちょう (2011-02-24 11:12) 

ゆる

とみっち様
こんばんは。
「マリーアントワネット」の映画にも出てたくらいマカロンって
色鮮やかでキュートなお菓子ですよね♪^^
パクパクいっちゃいたいですけどね^^;
この金額ではそう簡単に出来ません^^;
by ゆる (2011-02-26 21:50) 

ゆる

きなこ様
こんばんは。
ご指摘ありがとうございました(笑)
老眼でしょうか(=o=)いえいえ、印刷で字がつぶれてたって
ことにしておいてください^m^
モナコってどこだろ?って調べたら
小っちゃい小っちゃい国なんですね~(>▽<)かわいいね~♪

by ゆる (2011-02-26 21:54) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
べらぼうですか(笑)べらぼうですね^^;
作り方に手間かかってるからでしょうかね~。
お嬢様のように私も自作出来たらいいんですが^^
その前にマカロンの味を勉強です^m^
by ゆる (2011-02-26 21:56) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
おふらんす製のマカロン♪お上品でおいしかったでしょうね~♪♪
私も作れるなら作ってみたいですマカロン♪^^
by ゆる (2011-02-26 22:03) 

ゆる

WhiteWolf様
こんばんは。
モナコがこんなに小さな国だとは知りませんでした^^
F-1のコースでめいっぱいな感じがします^m^;
by ゆる (2011-02-26 22:04) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
2月は普段食べられないスィーツが販売されるから
食べてもよしの月ですよ!食べてください^^
マカロン小さいのに高いですよね^^;
2月だけの贅沢!で買いましたがおいしかったのではまりそうです(>▽<)
色は何で付けられてるんでしょね?
お店にもよるかと思いますが食紅っぽいですよ^^
by ゆる (2011-02-26 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。