SSブログ

最終日は龍山寺へ  ☆3日目☆ [Travel 旅行]

ryuzanji4.jpg

とうとう最終日となりました。
3日とも早起きしたせいか、長く感じた^^

午後にはお迎えがやってくるので最終日は午前中しか行動できず。

でも♪ホテルの近くにちょうどいい観光スポットがあったのですよ♪
ryuzanji11.jpg
異国を歩くって楽しい♪

話反れますがNHKにチャンネル合わせたら「世界ふれあい街歩き」って番組やってると
つい見てしまうのは私だけでしょうか^m^

ryuzanji10.jpg

広場ではおじさんが集って将棋みたいなのをやってたよ♪


ryuzanji.jpg
台北最古の仏教寺「龍山寺」♪

ホテルから歩いて10分くらいの所にありました♪


ryuzanji1.jpg

おじさん熱心♪

私も気持ちはこれくらいの必死のぱっちでお参りしましたよ(-人-)

ryuzanji9.jpg

こちら手前にあるのは神様のお返事を聞くアイテム^^

お願い事して地面に落とすのですけども
表と裏が出たら「はい♪」ということで願いが叶うってことなのですって♪

神様は「はい」と「いいえ」しか言えないので
神様が返事できるような願い事をすること!だそうです^^

ryuzanji6.jpg

お寺の前の広場には大きなワンコが寝ていました(笑)
もうちょい隅行った方が落ち着くんじゃないのかね^^;

騒がしいのによく寝られるね^^;

ryuzanji7.jpg

旧正月近くでしたので 赤い正月飾りが売られてて賑やかでした♪


ryuzanji12.jpg
ウィンドウに飾られてたかわいいブタさんです^^
こんなにかわいいなら太ってもいいもんだ^^;


Hotel.jpg
ホテルに帰って窓からの景色を(特に何もないです^^;)見納めです♪

思ってた以上にキレイなホテルでございました。
ですが朝食のバイキングは。。。。。ん~。。。☆ひとつ。。。かな^m^;


gyunikumen.jpg

飛行機を待ってる間のランチです^^
これまた最後の台湾料理? 牛肉麺と小龍包♪

台湾の旅を思い返しながらのお食事でございました^^


日本に降りた時は冷蔵庫に入ったような気分でした^^;日本はさむい!


写真載せすぎ(><)最後までお読みいただいてありがとうございましたm(-ω-)m

ポチ!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

ポチ8

コメント 10

とみっち

僕も海外ではなくても知らないはじめての街とか歩くと
なんだかわくわくして楽しくなります♪
ほんと赤色が独特な感じできれいですね☆
手前のわんこもかわいいけど、
向こうのだらーんってわんこもいい感じ^^
by とみっち (2011-02-15 16:50) 

WhiteWolf

良い旅が出来たようですね。

赤いロウソク、ちょっと怖いかも(笑)
by WhiteWolf (2011-02-15 20:55) 

ふゆもえ

うんうん、街歩き、観てますよv^0^(それだけじゃなくて、
BSで、水紀行も世界遺産もトラベリックスも、海外の
旅番組はたいてい観てます^^;)素敵なホテルですねv
ワンコさん、絶対自分のテリトリーは譲らないんですね@@;
by ふゆもえ (2011-02-16 17:20) 

erucat

こんばんは^^
ゆるさんの写真はセンスイイですよね 見てて楽しいですよ^^
私も旅行したくなりました ベトナム行きたいな~^^

by erucat (2011-02-18 01:46) 

ゆる

とみっち様
こんばんは。
私も日本でも情緒ある所や昭和漂う所を歩くの大好きです^m^
台湾はきらびやか♪いろんな色があって楽しいです^^
ワンコは万国共通でかわいいですね^^
触れないのが残念でした^^;
by ゆる (2011-02-19 02:07) 

ゆる

WhiteWolf様
こんばんは。
2泊3日でしたが充実してました^^でもまだ見たい所たくさんです^^
また行きますよ~♪

by ゆる (2011-02-19 02:09) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
ふゆもえさんの方が上をいってらっしゃる(>▽<)
出来るならあんな感じでゆっくりと旅したいものですね^^
シーズーも3度見ましたよ~!
スクーターの足元に乗ってたりしてるコもいましたよ^^
かわいかったです♪

by ゆる (2011-02-19 02:15) 

ゆる

erucat様
こんばんは。
わわわ^^お褒めのお言葉ありがとうございます^m^
照れちゃいます^m^; ベトナムもおもしろそうですね♪
古い町並みとか見るの好きなので私も行ってみたい♪
ですがお腹が弱いから難しいかもです^^;
いつかベトナム写真アップされることを楽しみにしてますね♪^^
by ゆる (2011-02-19 02:24) 

あちょう

私もそのNHKの番組好きです
民放だったらきっとキャーキャーうるさいレポーターのお姉ちゃんなんかが出て
妙にクイズ仕立てにしたりして
同じ時間枠でも半分くらいしか内容がなかったりするんですけど
NHKは淡々としてていいですね
異国の街はただぶらぶらするだけでも楽しいですよね
by あちょう (2011-02-20 14:56) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
ついつい見入ってしまいますね、あの番組^^
ゆっくりと流れていくので用事するタイミングをいつも逃してしまいます^^;
あれくらいゆ~っくりと知らない街をぶらぶらしてみたいですね^^
by ゆる (2011-02-21 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。