SSブログ

士林観光夜市に台湾シャンプーに。。。 ☆2日目☆ [Travel 旅行]

yoichi1.jpg
台湾の夜は長いですね♪

日本のお店って遅くても夜の8時とか9時だったりしますけど。
10時とか11時までやってるお店があったりで(@o@)


こちらもまた台湾来たら行かなきゃね!で行ったのが「夜市」です。

これまた遅い時間まで。夜中1時くらいまでやってます♪

夜市は色んな所でやっておられますが超定番と言われてる
「士林観光夜市」へ行ってきました^^

すごい賑やか~でした(☆▽☆)

yoichi3.jpg
来て早々おいしそうなものに遭遇♪

「熱狗王」と書かれてまして♪ 日本でいうアメリカンドックかな^^


yoichi2.jpg
いただきます♪ 夜市で色んなものを食べ歩きする予定でしたけど。

これだけでおなかいっぱいになってしまいましてね~^^;

他は何も食べられなかった^^;


yoichi4.jpg
こっそりお写真だけパシャリさせていただきました^^


yoichi5.jpg
食べ物のお店しか撮ってないですが^^;

雑貨やお洋服も売ってたりするんで楽しいです^^
日本語で「ビトンあるよビトン♪見せるよ♪」とコピー品を平気で売ってるおばさんがいたり^^;


yoichi7.jpg
この黄色の看板に書かれてます「臭豆腐」というもの。
匂いがたまりまへんでした(TωT)

始終漂う感じです^^; うぇ~露骨に鼻をつまんでしまった私です(-m-)

それにしても、すごい人だったんです。いつもこんな混んでるものなのかな?
金曜日だったからかな???


yoichi6.jpg

このカード使うのが最後となりました。
台湾の鉄道MRTで使う1日フリー乗車券「一日票(イーリーピャオ)」
2日間使わせていただきました^^

200元(約680円)でカード返却すると50元(約170円)が戻ってくる優れもの♪
日本のスイカ?ピタパ?みたいにタッチするだけで通過出来るという♪

このカードに載っている観光スポット「中正紀念堂」
お初台湾のくせにチョイスしなかったんですね~^^;


このあと行ったのは ↓↓↓ 目隠して私登場(笑)

massaji4.jpg

お恥ずかしいので小さい写真を^^
台湾シャンプーしましたよ♪


massaji1.jpg

ついでに足裏の硬くなった角質取りもやってもらいました♪

コレに履き替えて!と渡されたのは
「ゆうえんち」の日本語プリントなズボン^m^

massaji2.jpg

おもしろいくらいに削られていく♪♪♪


massaji5.jpg
お見苦しくて失礼^^; ツルスベなりました~♪


シャンプーしてもらうのにけっこう待たされちゃったんですが
お詫びなのかサービスで肩もみ腕もみしてくれました♪

「肩かったい!右肩すっごいかったいね!」って言いながら
サービスしすぎじゃないかしら?
翌日揉み返しにあうくらいにグリグリと揉みまくってくれました^m^;

こちらのお店、ホテルまで送ってくれるという嬉しいサービス付♪
シャンプーもしたし、お風呂楽チン♪ 

明日は台湾最終日(T-T)
ギリギリまでスケジュールみっちりよ♪

もうしばしお付き合いくださいませm(--)m
次回に続きます♪

タグ:α100
ポチ!(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。