SSブログ

九份(きゅうふん) 夕刻バスツアー  ☆2日目☆ [Travel 旅行]

kyufun.jpg
2日目の午後3時から台北市から少し離れて東へ♪

半日バスツアーに申し込みまして
台北から約1時間の場所、九份(きゅうふん)へ行ってきました♪

こちらもまたノスタルジック感じるところ♪


この旅行中はお天気があまりよろしくなかったんですけれども。。。

kyufun5.jpg
特に九分は山間にある町なのでずっと雨がしとしとぴっちゃん(T-T)

霧が出てきて景色イマイチ(´д`) しかも寒かった||(-_-;)|||||

kyufun3.jpg
野良猫ちゃんもお店の入口で雨宿りさせてもらってました^^


kyufun1.jpg
このバスツアーは午前・午後・夕刻の3回やっておられるのですが
私達は赤提灯の灯ったところが見たくて夕刻ツアーにしたのですよ^m^

ご存知かと思われますが、九分はジブリ映画
「千と千尋の神隠し」のモデルになった町です♪

そしてガイドさんから知った情報。
歌手の一青窈さんが幼い頃に育った場所でもあるそうです♪

こちらは九分最古の茶藝館 「阿妹茶酒館」

kyufun2.jpg
こちらでおいしいウーロン茶を入れてもらい♪


kyufun7.jpg
お菓子を頂き♪

お写真載せませんでしたがタピオカも頂きました♪^^

kyufun8.jpg

坂だし、ネコちゃんも多いし。

kyufun4.jpg
海も近いしね♪ →暗くて見えないけど^m^

広島の尾道に似た感じがいたしました^^

kyufun6.jpg

自由時間が2時間ほどのツアーでしたけど
それほど大きな町ではなかったのでじゅうぶん楽しめました♪

こちら自力で行くことも可能らしいですが電車乗ってバス乗ってと。。。
電車も1時間に2本しかなかったりと不便な所だそうですので
私達のように初めて行かれる方はツアーがおすすめですよ♪

行きも帰りもホテル送迎してくれますしね^^

taipei.jpg
ですが帰りはホテルではなく台北駅で降ろさせてもらいました♪

台北駅って大きいステーションだったんですね~(@o@)

電車は地下で走ってるので何度も乗り換えで使った台北駅を
このとき初めて外から見たんですね~^^

さてさてこれから士林夜市へ行ってきます!
ハードスケジュール^^;弾丸トラベラーです^^;

次回に続きます。。。
ポチ!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

ポチ7

コメント 11

あちょう

新婚旅行で台湾縦断をしたのですが
九份へは行かなかったです
そう、アクセスが悪いんですよね~
なかなか雰囲気のあるところですね

ずっと昔に母と二人で行った時は私たちも青葉で食事しました
台湾料理はあまり辛くもなく、日本人好みの味付けですよね
また行きたくなってきたなぁ
最近は中国人、台湾人も日本人と見分けがつかなくなってきていると感じていましたが
あちらの方から見たら日本人ってわかるんですね
どこが違うんかいな?
昔はアイラインを入れてるのが中国人、眉毛が濃い(太い)のが日本人って見分け方があったんですが…
by あちょう (2011-02-05 23:48) 

erucat

本場台湾のランタンは絵になりますね^^ とても綺麗な赤です^^
BSで観たとき 行こう!と思いました^^ 羨ましい^^;
by erucat (2011-02-06 12:33) 

WhiteWolf

ゆるさんは、2時間で無事この街から出てこれたんですね(笑)
湯婆婆が居てもおかしくないかも。
by WhiteWolf (2011-02-06 12:55) 

夏炉冬扇

今晩は。
御帰宅まだのようですね。
by 夏炉冬扇 (2011-02-06 22:00) 

ふゆもえ

へえぇ~、そうだったんですかぁ~@0@
ここでは、気をつけてお食事しないと、ブタになって
しまいそうですね^^;(リアルでも)
曇った夜空に、ハクが跳んでそうですね。
by ふゆもえ (2011-02-07 18:00) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
2度も行かれてるんですね♪私もあと2~3回行きたい^^

食事は日本語が通じる方がよかったので青葉にしました^^
どれもこれもおいしかった(>▽<)

へぇ~♪太い眉は日本人(笑)
トレンディドラマが流行った時代かしら^m^安田成美^^

日本でもなんとなくですが中国人や韓国人の観光客って
容姿でわかっちゃうもんですよね^^
京都もですが広島も外国人観光客が多そうですね^^
by ゆる (2011-02-10 01:16) 

ゆる

erucat様
こんばんは。
台湾おもしろかったですよ♪それほど遠くないですし♪
旧正月前に行ったので街が賑やかでした^^
旧正月にあまり近すぎると休みが多いみたいなのでご注意ください^^
私もあと2~3回行きたいです^m^
by ゆる (2011-02-10 01:20) 

ゆる

WhiteWolf様
こんばんは。
元からあいさつはちゃんと出来たので3日で出ることができました^^
名前は「る」です(笑)
by ゆる (2011-02-10 01:22) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
気持ち2月中には帰ってきます^^
はるは帰ってきましたよ^^
by ゆる (2011-02-10 01:35) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
台湾は食べ物おいしいからほんとブタになっちゃいそうです^m^
もうひとつモデルとなった道後温泉も行きたいです♪
by ゆる (2011-02-10 01:39) 

千と千尋の神隠し 動画

伝説の千と千尋の神隠し 取材地  九分  美しい
by 千と千尋の神隠し 動画 (2011-12-05 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。