SSブログ

新作。 [Handicraft 手作り]

tedukuri.jpg

久々にはるさん一枚目に登場♪

逆光撮影になると黒いお顔のはるさんは黒く潰れちゃうのよね(笑)
(補正ソフト使って少々シャドウを消してます^^)

さてさて、前記事でのフリマのおかげで手作り魂にすっかり火が付いちゃった私です♪

tedukuri4.jpg

はるの新作? いぇ。。。秋の新作??? はるの秋の新作です♪ ^□^;

常にはるさんの服は「ダサくてかわいい」をコンセプトとしてきたのですが♪

今年の秋冬の流行「ノルディック柄」っていうんですかねぇ。取り入れてみました♪
(ノルディック柄も ある意味ダサくてかわいい柄ですよね^^;)

顔グロのはるさんに茶色が似合うか心配してみたりしましたけれども。


tedukuri1.jpg

茶系ワンコなんでしっくりまとまりました ^3^=3

よう似おてるよ♪ はるさんや♪

(はるはカメラ目線でなくプープー鳴るおもちゃを見ています^^;)


tedukuri3.jpg
ついでに私のコレも作りました。何かわかります?^^


tedukuri2.jpg

カメラケースなのです♪

市販で売られてるカメラバッグって衝撃とかに絶えられるように作られてるから
デカいうえにカメラグッズしか入らなかったりなのですよ。なかなか不便なんだもの。


tedukuri7.jpg

いつも使ってるバッグの中にコンパクトに納まるように作ってみました♪

カメラ好きが考えたカメラケースです♪
歯医者さんが考えた歯ブラシみたいですけど。(笑)


カメラストラップが派手だからかなり派手になっちゃいました(;^ω^A

ケースはバッグから出さないようにしなくては^^;

調子こいてストラップも作るべきかしら~♪



だんだん寒くなってネタの切れる季節となりました^^; 

あ、でも紅葉の楽しみがまだありましたね。今年は遅いですね。キレイなのかな?

でも昨年のブログをペラペラめくってみると昨年も紅葉遅かったんですね。
ブログは季節ものの計画立てるのに良い目安にもなって良いもんだ^m^


ポチ!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ5

コメント 12

くろママ

かわゆぃの出来たね。
by くろママ (2010-11-10 09:47) 

ふゆもえ

わああ~!可愛い~!>▽<
いいなぁはるちゃんv新しいお洋服が着れてv
(羨ましいワン!←えるも談^^;)
カメラケース、バッグインしちゃうんですか?
もったいない!
by ふゆもえ (2010-11-11 16:58) 

夏炉冬扇

今晩は。
ハルちゃん1・2どちらもいいぞ。目が精悍。髭がとっちゃん風にて。
by 夏炉冬扇 (2010-11-11 19:27) 

ぽんた

かわいい~(#^.^#)
素敵ですっ!!
はるちゃんの新作もカメラケースも、
手作りできちゃうのすごいですね!!
by ぽんた (2010-11-13 02:28) 

WhiteWolf

秋の新作は、飾っておいても可愛いですよ!
ご自分用の「秋に新作」は作らないのですか?
はるさんとお揃いで、散歩も良いじゃないですか(笑)
by WhiteWolf (2010-11-14 12:20) 

milky

こんにちは(*^▽^*)
お久しぶりです♪
新作のお洋服とっても可愛いですね♪
はるちゃん似合っていますよ(*^▽^*)
カメラケースも素敵ですね。
by milky (2010-11-15 11:42) 

ゆる

くろママ様
こんばんは。
毎年同じパターンで生地違い。
だんだんコツをつかんでおります^^
by ゆる (2010-11-18 01:51) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
ありがとうございます♪
えるもちゃんも茶系お洋服似合いますねきっと^^
カメラケースを表に出すにはストラップをなんとかせねばです^^
by ゆる (2010-11-18 01:53) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
はは(笑)一応女子です(笑)
でも時々稲川淳二に似てます^^;
by ゆる (2010-11-18 01:55) 

ゆる

ぽんた様
こんばんは。
ありがとうございます^^
お裁縫が好きなんです♪カメラほどではありませんが^^;
手作りしたものを着てもらうって嬉しいものです♪
ハルちゃんとサスケちゃんとペアルックとかかわいいかも^^
by ゆる (2010-11-18 01:59) 

ゆる

WhiteWolf 様
こんばんは。
ありがとうございます^^
昔は自分の服とか作ったことが何度かあるのですが。。。
結局数回しか着ないんですよね^^;
カタチがなんだかおかしいのです(笑)
バッグとかの小物とはるの服でペアルックしてみたいです♪
がんばります!^^
by ゆる (2010-11-18 02:03) 

ゆる

milky様
こんばんは。お久しぶりです。
ありがとうございます^^
茶系の服着たらおばあちゃんになるかと心配してましたけど
意外としっくりまとまりました^^
お顔が黒いので色に悩みます^^;
ミルキーちゃん達みたいにきれいな毛色してるのが羨ましいです♪

by ゆる (2010-11-18 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。