SSブログ

フリーマーケット♪ [Neighborhood 近所]

furima1.jpg

毎年行われてる京都八幡市の「環境まつり」

フリーマーケット出店に応募して当選♪♪♪
規模が大きいから当りやすいのかも^^

昨年もやりました♪

今年は10月31日(日)、台風の影響で天気はイマイチ。
どうなることやらの中でなんとか開催されました^^

こちら私と友の要らない物グッズたちです^m^

furima2.jpg

要らない物ばかり売ってもつまらないので。
手作り物も少しばかり置いてみました♪

昨年は手作り物がほとんど売れなくて。。。ワンコバンダナ2枚だけだったかな?^^;

今年は少し値を抑えて出してみました♪


furima5.jpg

集るときは集り、引くときは引く^^; おトイレも行くに行けなかったり^^;



furima3.jpg

途中経過の売上げメモです^^; 手作り物も6点売れました♪

今年はワンコ様がいらっしゃらずでバンダナは売れなかった(´□`)


何度かフリーマーケットの出店経験があるんですけれど
昔と比べると価格もずいぶん下げないと売れなくなりました^^;

今は新しいものでも激安で売ってる時代ですしね^^;



結局雨が途中で降り出して、3時までの予定が切り上げて1時で終了となりました。
でもまぁまぁ売れたので満足であります♪


捨てようと思ってたものが売れたと思うと得した気分ですが

自分が今まで買い物した分、売上げに比例していると思うと。。。無駄遣いに気をつけないと。


furima4.jpg

こちら はるの着てる服は うちの近所のスーパーのフリマボックスで見つけました^^

これもまた手作り物でひとつ370えんとお安く♪
かわいいし安いしで買っちゃった代物です^^

作ること好きな私ですが手編みはどうも苦手ですの^^;


私もフリマボックスやりたいんですけどね~、月3000円というのが引っかかるのです(-ω-)
ポチ!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ6

コメント 10

うつマモル

お早うございます。面白そうですね。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-11-04 01:27) 

夏炉冬扇

今日は。
お客さまのの財布の固いのは痛感してます。
強いのは食べ物ですね。

by 夏炉冬扇 (2010-11-04 16:23) 

あちょう

フリマ出店って想像以上にご苦労が多いんでしょうね
お疲れさまでした
手作りものを並べてるところはついつい足が止まります

by あちょう (2010-11-04 18:02) 

WhiteWolf

フリマ、楽しそう(笑)
自分で作ったモノが売れるのは、嬉しいでしょうね。
by WhiteWolf (2010-11-04 20:46) 

ふゆもえ

私も二回、出てからもう出店してません。
あれは捌くのに、場所と客層にもよりますよねーー;
はるちゃん、なんだか迷惑そうに見えるのは
私だけ?可愛いのに、そんな顔しないで~^^;
by ふゆもえ (2010-11-05 16:46) 

ゆる

うつマモル様
はじめましてこんばんは。
1ばんのりありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします♪
by ゆる (2010-11-08 00:32) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
エコ野菜の売れ行きいかがでしょうか^^;
こちらのお祭も食べ物は完売してる所が多かったです。
たこ焼き食べたかったのに買えなかった(T-T)
by ゆる (2010-11-08 00:34) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
フリマって楽しいんですけどね^^;準備が大変です^^;
値段付けたり、細かいお釣り銭も用意しないといけなかったり^^;
1年に1度くらいならやっていけそうなので
来年もがんばって出そうと思ってます(^□^)/
by ゆる (2010-11-08 00:37) 

ゆる

WhiteWolf様
こんばんは。
手作り品買ってくれた方に対する「ありがとうございます」の言い方が
気持ちこもりすぎてました(笑)
来年もがんばってみようと思います!
by ゆる (2010-11-08 00:39) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
そうですね。フリマは場所によりけりですね。
一度人通りがほっとんどなく宣伝もやったのかい?といった
フリマをことありますがあまりにも売れなくて出店料半額にしてくれた
ことがありました。企画者さん申し訳なく思ったのでしょうね(笑)

はるの手編み服、3度ほど着用しましたが
足が抜けていつの間にか身動き取れなくなってるため
着用が難しいです^^; もったいない。。。
by ゆる (2010-11-08 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。