SSブログ

ぶらっと一乗寺。 [Kyoto 京都]

ichijoji2.jpg
7月くらいから足の裏にしこりがあって 朝起きると痛くてフツウに歩けない。
っていうのがしばらく続いてました。

近所の大きな総合病院で診てもらいましたが 更に大きな大学病院を紹介されて
(大学病院とは先日「お母さんの最後の一日」というドラマで使われた府立医科大学病院です^^)

大学病院で診てもらっても よくわからない感じです^^;

結局、痛みも少しマシになったのか それとも痛みに慣れてきたのかどうなのか?
しこりも大きくなってないし経過観察となりました。ちゃんちゃん。

もしかして 寝てる間に宇宙人にマイクロチップを埋め込まれたのかしらね???
交信してみるべき?^^

ichijoji1.jpg
前回病院行った時は見てもらうのに5時間くらいかかって仕事も大幅遅刻。

今回は仕事も有給取って覚悟して行ったら意外に1時間くらいで早く終わってしまい。
(覚悟して行ったと言いつつもカメラ持参してますけどね^^;)


それにしても♪ 電線で休んでるハトポッポが楽譜のように見えますな~。パシャリ♪


ichijoji4.jpg
行き当たりばったりで「叡山電車(えいでん)」乗って一乗寺駅で降りてみました♪

私の住んでた駅も30年前はこんなんだったな~なんて

えいでんは懐かし~い気分にしてくれるローカル線です♪


ichijoji7.jpg

宮本武蔵で有名なんですかね^^ 初耳でした^^

ムサシはまだか・・・の巌流島の決闘なら知ってますけれども


ichijoji8.jpg
こんにちは♪ おとなしわんこさん♪

ただいま我が家のはる姫は鹿児島行ってます。さみしいぜ!


ichijoji6.jpg
昭和好きの私としてはここの商店街のライトがいつも気になるのです。

昭和の匂いプンプンしてますでしょ?^m^ いいな~一乗寺。住みたい。


ichijoji5.jpg
こちら京都の雑貨屋さん特集によく載ってたりしてます「恵文社」というお店です。

雑貨屋さんといってもお店の半分以上、本が占めてます^^

置いてる本もフツウのもありますけどちょっと変わった本もあったり♪
おもしろいですよ^^

私が気になった本は30年40年は経ってるであろう古いお弁当本^^

この時代はキャラ弁って言葉もなかったでしょう、かわいいお顔のおにぎりが載ってました^^
残念ながらお目目はレーズン^□^; パンなら許すところ。


ichijoji3.jpg
本はやめてこのビスケット購入です♪

ただただ、この瓶が欲しかったの♪


ichijoji.jpg
ビスケットももう半分なくなっちゃったです^^

ビスケットに書かれてる 「チャンス」 という言葉が気になります。



わ~もう10月!早いですね~(><)あと3ヶ月で来年だよ~;
ポチ!(4)  コメント(8) 

ポチ4

コメント 8

ふゆもえ

足の裏・・・って、組織検査とかはされたのですか?
症状あるからいいのかな?(痛いっていう^^;)
早く治るといいですね。ビスケット、美味しそうですv
by ふゆもえ (2010-10-01 17:35) 

夏炉冬扇

今晩は。
なんだろう?お若いから「あふれて」るのかも。
ハトポッポ、唄える!
映画見ましたよ。
by 夏炉冬扇 (2010-10-01 21:53) 

WhiteWolf

病院は時間が読めませんね。
足、お大事になさってください。

音符鳩、お見事ですね(笑)
確かに昭和な街灯だ。
by WhiteWolf (2010-10-01 23:15) 

あちょう

足裏にしこりですか
なんか気になりますねぇ
4,5年前に朝起きて歩き始めると足裏に激痛が走って
部屋の中をチョンチョンと跳びあがるように歩いていた時期がありました
「開帳足」という足の裏のアーチが平べったくなってしまっている状態で
歩き始めに足裏のスジが切れるからすごく痛むのだ、と整形外科で言われ
足底板付きのオーダー靴を作るよう勧められ
大変な出費をした経験がございます(1足4万8千円とかしました)
でもその時はたぶん、しこりなんて無かったような気がします
あんまり参考にならない話でしたね^^;
足ってほんと第二の心臓ってくらい大事な部分ですもんね
お大事になさってください

一時期一眼レフを持ち歩いていろいろ撮ってた頃、
三脚の必要性を感じてはいるけれど重いし…というジレンマの中、
カメラ屋のおやじさんに「一脚がいいよ」と勧められ
裏技的に折りたたみ傘のてっぺんの金具を取って
カメラの底のネジ穴に差し込んで(これがサイズがピッタリなんですな)
一脚代わりに使っていました
めっちゃ格好悪くて周りの通りすがりの人に気持ち悪がられますが
お試しくださいな
結構イケますぜ

by あちょう (2010-10-01 23:30) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。ご心配ありがとうございます。
レントゲンとMR撮りましたが異常がありません^^;
でもしこりがあるのです。。。なんでしょね^^;
ビスケットおいしいです♪なつかしの味です^^
by ゆる (2010-10-05 23:00) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
それほど若くありません^m^今年が年女でもあり厄年。
厄年のせいか病院ばっかり行ってます(><)

この映画ご覧になられたことあるんですね~♪
そんなコメントが返ってくるとは思ってもみませんでした(笑)
by ゆる (2010-10-05 23:02) 

ゆる

White Wolf様
こんばんは。
ありがとうございます。
大きな病院ほど待ち時間が長いですね。一日仕事です(><)

この日はマシなレンズを持ってきてなくて
すべてマクロレンズで撮ってます^m^
ちょっと後悔した1日でした^^;
by ゆる (2010-10-05 23:06) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
なんだかあちょうさんの症状に似てます。私、偏平足なんです。
歩き始めが痛いんです。で、しばらく歩いてると痛みがマシになって
しばらく座ってまた歩き始めると痛くて普通に歩けず。。。っていう感じです。
今は痛みは少し治まってますが、様子を見て
3ヵ月後にもう一度診てもらうことになりました^^
オーダー靴、たっか~い!えらい出費でしたね(T‐T)
履くことにならなければいいんだけど^^;

そうですね、1脚いいかも♪
折りたたみの傘ですか~♪ほぉ~♪
持ってる折りたたみ傘で試してみます♪
ありがとうござます^^
by ゆる (2010-10-05 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。