SSブログ

定番チョコレート [Food 食べ物]

choco1.jpg

不二家の「ハートチョコレート」

昔々のバレンタインの定番だったような。。。^^

今では陳列棚の角の方へ追いやられてます。。。

同情買いです r(^ω^*)))

choco.jpg
これまた定番、明治の板チョコ♪

パッケージ新しくなったのかしら?よく見るとオシャレ♪

板チョコプレゼントするのもステキかも♪

ちなみに。。。

choco5.jpg
昔々はこのようなパッケージだったようです。
後ろにいるのは。。。




choco2.jpg
ザ・タイガース^m^

これは骨董市で見つけて思わず買っちゃったものです^^
(一時期GSレコード探すのにハマっていたことがありました^^)

チョコレートの懸賞品らしきソノシート♪
(生まれてない年の物なので定かではありません)


choco3.jpg

内容は少しだけ覚えてるんですが、ちょっと恥ずかしいんです^^

ジュリーとは二人で電話をしているシミュレーション?が味わえます。(たしか。。。)
サリー(岸辺一徳)とはドライブ出来ますよ^^ 

どちらも一方的に話を進められるわけですが、ファンにはたまらないんでしょうな~^^
耳が痒くなりますよ^m^


それにしても岸辺一徳がのっぽだから「サリー」ってあだ名が付いたことが昭和らしいです^^
そんな単純な昭和が好きなんですけれども♪


choco4.jpg

久しぶりに聴いてみようと押入れの奥からこれまた骨董屋さんで見つけた
ポータブルレコードプレーヤーを出してみましたが。。。
回るだけで音がバリバリ。 残念。。。(T-T)


レコード針が入手困難になってレコードプレーヤーも無くなっていくんだな~
って思ってましたが、今はUSB端子の付いたレコードプレーヤーが
売ってるのを知ってびっくりでした。


しばらく眠っているレコード達にまたも日の目を与えられるようにがんばって稼がなくっちゃね^^

ポチ!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ4

コメント 8

夏炉冬扇

こんばんは。
明治板チョコ大好きでした。
レトロあれこれにナイス。
ところでワンちゃんのチョコ売っているのですかね?
by 夏炉冬扇 (2010-02-11 18:28) 

あちょう

あちょうの中ではピーナツチョコで一番おいしいのは
不二家のハートチョコ、2番はでんろくのブロックチョコです
ジュリーのささやきっていうのが笑えますが
岸辺一徳のドライブは要らんわぁ~
by あちょう (2010-02-11 21:53) 

スプ

レコードとはこれまた懐かしいですねー。
うちにもやたらたくさんのレコードがあるけど…、
肝心のプレーヤーがありませんw
というか、
もはやiTunes & iPodにどっぷり状態です(^^;)
by スプ (2010-02-12 01:16) 

ふゆもえ

ああ懐かしい、昔、弟に買ってやった義理チョコは
このハートでしたわ=▽=;まだ売ってるのですね。
レコードプレーヤーがあるとは羨ましいです。
うちもふっるいレコード(全部アニメ^^;)あるんですが、
聴けません。いつかGETしたいと思ってます。
しかし・・・岸辺氏がサリー・・・^^;(想像つかない)
by ふゆもえ (2010-02-12 11:46) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
古い物が新鮮に見えます^^
ワンコのチョコレート探すとありそうですね。
今やワンコ用のケーキやワインが売ってますから^^

by ゆる (2010-02-18 00:52) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
久々に食べるとおいしかったです^^
ほんとに何十年ぶりかしら?ってくらい食べてませんでした^^
でん六のブロックチョコ、見つけたら食べてみます♪

一徳さんは確か「さ、僕の手を握って♪」とかささやいてました^m^
寒いジョークも入ってます。きっと一徳さんご本人も聞きたくない
レコードかと思われます(笑)
by ゆる (2010-02-18 00:59) 

ゆる

スプ様
こんばんは。
レコードもステキなんですけどね。。。
やはりA面B面裏返したりする手間とか考えると
便利な物には敵いませんね^^;
カメラもフィルムカメラにも憧れますがやっぱし便利なデジカメ
には敵いません(><)
by ゆる (2010-02-18 01:03) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
ハートチョコ、今でもあるってことは密かに人気なんでしょうね^^;
そうそう。義理チョコ用でしたね^^
今思うと義理チョコなのになぜハート型?

今はステキな俳優さんですが。。。
誰しも恥ずかしい過去はあるんですよね^^
私も前向きになれます(笑)
by ゆる (2010-02-18 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。