SSブログ

もうすぐ春♪ [Flower 花]

ume.jpg
まだまだ寒い日々が続いておりますが。

こんなに寒くとも春花のトップバッター、梅の花が咲き出しましたね♪

殺風景な季節ともおさらばです^^
外でのお写真撮るのも久しぶり^^



ume2.jpg
枝にポツポツっと咲くのが梅の花のかわいらしいところ♪


ume1.jpg
ところで。。。

梅の季節って花の咲く2月なのか実のなる6月かどちらがメインなんでしょうね^^
花より団子ですからやっぱり6月かしら^m^



タグ: α100 マクロ
ポチ!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ5

コメント 6

あちょう

あぁ!それは判断が難しい!
いち早く咲いてくれるから2月(お花)と言いたいところですけどね…
桜の華やかさもいいけど
梅の控えめな、そして寒いのにがんばってるけなげさも好きです
上の濃いピンクの梅は花弁をすっごい広げて
えらい平たいんですねぇ~
普段近くでまじまじ見ないので意外な感じがしました
by あちょう (2010-02-19 23:34) 

ふゆもえ

梅の花なんてしっかり見たコトないから
こんなに平べったく咲いてるとは思いませんでした。
私としては綺麗に見える2月に挙手!したいです^^;
by ふゆもえ (2010-02-21 16:37) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
1年で2度おいしい梅ですね^^
梅にも色んな種類がありますね^^
近所の小さな神社に咲いてる梅の花なんですが
この神社にはもったいないくらいのかわいい花です^^;
もっと目立つところに咲かせてあげて欲しい^^;
by ゆる (2010-02-26 02:02) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
花火みたいでしょ^^
まだまだ梅はこれからが見頃のようなので
色んな種類の梅を見に行こうと思ってます^^
by ゆる (2010-02-26 02:10) 

夏炉冬扇

お早うございます2。
とにかく暖かい。昨日は春一番でした。
今からハナのカットです。怖がります。

by 夏炉冬扇 (2010-02-26 08:42) 

ゆる

こんばんは2^^
暖かくなったと思ったらまた寒くなって困りものですね。
ハナちゃん風邪引きご注意ください♪^^
うちもそろそろカットかな~^^今が見頃です^^
by ゆる (2010-03-03 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。