SSブログ

遅ればせながら。。。 [Others その他]

osyougatsu.jpg

遅ればせながら新年のごあいさつ。。。

新年明けましておめでとうございますm(。・ε・。)m

皆様のご多幸をお祈り申し上げます。


年女です。トラです。私^^ 4649です。

毎年「ちょっとだけ手作り」な年賀状を心がけております。
今年は年女なのに超簡単年賀状となってしまいました^^;平面撮影^^;
でもこの「happy new year! 2010」のところは雑誌切り抜いてがんばったんですよ(笑)


もっと早くにブログ更新したかったのですが。。。トラブルトラブル。
インターネットが繋がらないアクシデントが( ̄□ ̄;)!!
年末の大掃除で断線しちゃったのか?!


osyougatsu2.jpg
こんなに配線あるので、きっと断線だ!

って思ってよくよく見てみるとランプは正常に点いてて。。。

IP電話も繋がっておる。。。??? PCを診断すると
「ドメインネームシステムが停止している可能性があります。プロバイダに連絡してください」

ってことで、ソネットに電話。繋がらない!お正月だものドラえもん(TωT)


そんでもってやっと昨日繋がりました\(*T▽T*)/
すごいねソネットのお姉さん。電話でトラブル解消してくれるんですもの♪
尊敬しちゃいます☆☆☆

あ、原因は私の荒っぽい掃除のせいでの断線ではなく
2ヶ月前に行ったメルアド変更で光フレッツ側の変更届けが出来てなかったことが原因でした^^;

しばらくは旧アドレスでも繋がるそうなんです。
運悪く私の場合はお正月に繋がらない日がやってきたわけです^^;


osyougatsu3.jpg

それにしても。。。光ってモデムやらルーターやらのゴチャゴチャ配線見てると
イライラしちゃいますね。すっきりならないものなのかしら!

私はこの青い箱に入れて配線を見えないようにしてますが
いつか火事にならないかと心配ですし。。。そしてこのスペースがもったいないでしょ。。。


osyougatsu4.jpg
お正月はインターネットも出来ず、

親バカレンダー作ってました(●^▽^●)


あ、このモデルのはる姫さん、年末から鹿児島の家に行ってます(T-T)

カレンダーめくりながらはるの帰りを待つ私(T-T)


osyougatsu5.jpg

お正月の残り物のお餅が本日で終了! 海老入り餅大好き♪^^


本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様のブログに訪問出来なくてすみませんでした。
またお伺いさせていただきます♪
タグ:α100 手作り
ポチ!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ5

コメント 8

夏炉冬扇

明けましておめでとうございます。
ナイスが入りません、御容赦。
ご奮闘に★★★。はる姫カレンダーにも★★★
by 夏炉冬扇 (2010-01-07 07:49) 

あちょう

あけましておめでとうございます

ネットやPCの相談センターの方ってすごいですね
めっちゃ勉強して熟知してないとわからんことですもんね
電話で訳のわからんおばちゃん(あちょうのことです)が
しどろもどろ説明しても
そこから原因を追及できてしまうんですから
光のごちゃごちゃ、うちは3段ボックスの一番下が占領されてます
カレンダーいいですね♪
by あちょう (2010-01-07 17:30) 

スプ

あけおめですm(__)m

年賀状は毎年微妙に悩みますよねぇ…。
やっぱこだわりだすとキリがないのでほどほどにしないと間に合わなくなるっていうw

おお!光!
うちはいまだにADSLです…。
やたら勧誘の電話がかかってくるんで逆に抵抗したくなったり!?
配線の複雑さもほんとなんとかしてほしいですよね。
各機器の接続もはやく無線になればいいのに…。

海老入り餅!?
初めて見ましたw
一瞬梅干しかとw
by スプ (2010-01-07 17:56) 

ふゆもえ

あけおめ、ことよろ~^^
正月早々お疲れ様でした、何もこんな時にって思いますよね。
でも、いいなぁ~光vうちは、まだです・・・(ってか通ってますが、
料金が今と変わらず、更にアンテナと距離があるので
光にしてもたいして高速にならないと言われましたTT)
配線、うちはホコリかぶってますよ^0^;
by ふゆもえ (2010-01-08 17:10) 

ゆる

夏炉冬扇様
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
インターネットの他、
年末に購入したDVDプレーヤーも不良品。。。
お正月に見るために購入したのに。。。(T-T)
新年早々悪戦苦闘しております。
今年は心配です^^;
by ゆる (2010-01-12 00:19) 

ゆる

あちょう様
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
そうなんですよね^^私もしどろもどろで^^;
こんな(片言のような)日本語でわかってくれるんです(笑)

いつかルーターやモデムが必要ないパソコンが出てくるんでしょうね。
あまりにもケーブルが多すぎる!
テレビの後ろの配線も気になる毎日です^^;

今年のカレンダーは身内に好評です^m^
by ゆる (2010-01-12 00:25) 

ゆる

スプ様
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
毎年、秋くらいから来年の年賀状はどのようにしようかと
練りだすんんですがそれがなかなか思いつかなくて
結局ギリギリまで考えても出てこなくて
このような結果になってしまいました^^;
スプさんも手作り年賀状なんですね^^

ADSLで十分ですよ♪ 光にしても結局セキュリティーソフトが
邪魔して遅いです(-ω-)

海老入り餅はイ○ミヤに売ってましたよ^^
ほんのり海老の味しておいしいです♪
by ゆる (2010-01-12 00:30) 

ゆる

ふゆもえ様
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
お正月はインターネットも出来ず、購入したばかりの
DVDプレーヤーも不良で見ることできず。。。イライラさせられました^^;
おかげで年末持ち越しの大掃除は捗りましたけれども^m^

光にしてもセキュリティーソフトが作動するので遅いです^^;
ショコタンがやってるCMのセキュリティーソフトはほんとに最速なのかしら。。。
by ゆる (2010-01-12 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。