SSブログ

Merry Christmas! [Flower 花]

christmas7.jpg
みなさん、メリークリスマスです!

ところで。。。

メリークリスマスの「メリー」ってなんぞ?

気になって調べてみたところ。。。


christmas8.jpg
どうやら中学3年で習う英単語。。。覚えてない^^;

ちなみに「merry」とは「陽気な」っていう意味でした^^

気になるとなんでもかんでもネットで調べてしまうクセがついてしまってます。
便利になった世の中でさね。

christmas6.jpg
私の好きな赤パシャリ♪

上記3枚は前回の植物園でのクリスマス展にて。

市民の方々の手作りリースをパシャリんこ♪


christmas.jpg

ロウソク風LED、昨日近所のスーパーで見つけました。

お部屋煤けないし安全だしこりゃいい♪

しかもお値段半額で即購入^m^

後ろにあるサンタやスノーマンも昨年と一昨年のSALE品です♪
オーナメントはクリスマス間際がお買得♪



christmas9.jpg
はるからもみなさんにメリークリスマス。。。って言ってます。。。?^^;


もういくつ寝るとお正月。
お年賀に大掃除;まだ出来ておりません^^;

あ~もう1記事書きたいですが(><)
この状態では今年最後の記事になりそうな気配(><)

皆様、今年もお世話になりました♪ 良いお年をお迎えください♪


ポチ!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ4

コメント 3

夏炉冬扇

今晩は。
はるちゃんにもメリークリスマス。

クリスマスケーキ配達掛かりでした。
by 夏炉冬扇 (2009-12-25 20:43) 

ふゆもえ

はるちゃん、なんだか面倒くさそうにしてますね^^;
ロウソク風ライト、うちも大活用しておりますv
一度電池が切れたんで買い換えたら、中の電池が
メイドインチャイナで、破裂寸前まで膨らんでてビックリ
しました。最初から電池がついてる時は確認した方が
いいらしいですね^^;
by ふゆもえ (2009-12-26 17:45) 

あちょう

大掃除…する気はあったんですけどね^^;
今年は帰省する予定なので
そんな時間はないですねぇ~(^m^;
年が明けてからするかな…
「陽気な」って意味なんですか
メリーチョコレートって陽気なチョコなんだなぁ
(こちらは人名とかかも知れませんね?)
はるちゃん、ほんまにキレイにしてもろてるね~
シーズーちゃんって結構涙やけしてることが多いですよね?
はるちゃん真っ白ー

by あちょう (2009-12-26 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。