SSブログ

石切さんとホルモン [Osaka 大阪]

ishikiri.jpg

日本で3番目の大仏さん♪ らしいです^^

何が3番目?


ishikiri1.jpg
大きさが3番目だそうですが。。。^^;

建てた当初が3番目だったのかな?

石切神社に行く途中で出会いました♪石切大佛寺の大仏様です。



ishikiri2.jpg
残念ながら石切神社は紅葉スポットではなかった(><)

多くの方々が熱心にお百度参りされてました。

でんぼの神様で全国的に有名だそうで。。。知らなかった^^;


ishikiri3.jpg

少しだけ紅葉パシャリ♪

めっきりお出かけするのが減ってしまい写真撮るのも少なくなって
撮り方を忘れてしまっております( ´△`)


ishikiri4.jpg

漢方薬屋さんの看板パシャリ♪

石切さんへ行くまでの道のりもお店がたくさん並んでて楽しいですよ♪

占いのお店が多いこと多いこと^‐^
たくさんありすぎて分からなくなりますよ^m^


私って占いって見てもらったことないんですよね~。
お初で来年見てもらう予定です^m^ ちょっと怖い^^;


horumon.jpg

夜は大阪の街へ出てホルモン食べました♪

難波千日前の「昭和大衆ホルモン」っていう体育会系の店員さんの多いお店でした♪
ホルモン屋さんの店員さんってどこも笑顔と元気が良いんですよね♪


「おっぱい」というホルモンを初食♪ その名のとおりおっぱいです^^
やわらかくてあっさり♪

赤身よりも断然ホルモンが大好きなんですの^^;
消化にもいいらしいですよ~^^ 苦手な方多いですけど^m^

ポチ!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ3

コメント 12

くろママ

ホルモン美味しかったね〜。
雨にもやられたけど
美味しかったからよし!
by くろママ (2009-11-30 08:55) 

スプ

そういえば女性でホルモン好きな人って多いイメージかも!?

嫌いってわけではないけど…、
あの「いつ飲み込んでいいのかわからない感」がなんとも(^▽^;)
by スプ (2009-11-30 20:33) 

夏炉冬扇

今晩は。
田川にいた頃は「とんちゃん」と呼んで食べていました。

占い、同じく、です。
by 夏炉冬扇 (2009-11-30 21:07) 

ふゆもえ

私もホルモン、苦手です~TT
ちっとも噛み切れないんですよねーー;
きっと、本当においしいのを食べたコトがないせいだと
思います。ダルマさんに「生」ってあるけど、
生のダルマって一体・・・?^^;
by ふゆもえ (2009-12-01 17:00) 

あちょう

石切さんはじつは行ったことないんです
でんぼの神様(って変な呼び方ですけどねー)として
大阪では信心されてる方も多いのでは
占いですか
ほとんど信じませんが、手相だけは見てもらうのが怖いです
なんか不吉なものが刻まれてたら嫌ですしねぇ
このたび漢方薬が保険適応外になるかも…なんて噂がありますが
漢方ってけっこう効きますよね
陀羅尼助(ダラニスケ)という漢方丸は胃腸の調子全般に効いてました
どこかしら温泉地などに行くと買ってたんですが
最近はそういう土地へ行くこともなくなって常備がなくなってしまいました
by あちょう (2009-12-01 21:23) 

にし

石切さんに参拝して来たのですか?
私は、良く行っていた、神社です(^^)
お百度参りを、何度か経験しましたが…かなり、しんどいです…(笑)
ゆるさんが、占いをした事がなく、驚き(>_<)
占いって、楽しいですよ~o(^-^)o
by にし (2009-12-02 23:37) 

ゆる

くろママ様
こんばんは。
幻のテッチャン☆☆☆です~♪
おいしかった~幸せなひとときでしたね~♪
朱印帳ともうひとつホルモン手帳も作られますか?^^
by ゆる (2009-12-03 01:40) 

ゆる

スプ様
こんばんは。
ホルモンは焼き具合もわからないんです^m^
でもおいしいから許されます♪
by ゆる (2009-12-03 01:42) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
とんちゃんですか。。。牛なのに^^
ホルモンは焼いてしか食べたことありません。
モツ鍋も食べてみたいです♪ホルモンそばも♪^^
by ゆる (2009-12-03 01:45) 

ゆる

ふるもえ様
こんばんは。
人気のあるホルモン屋さんは長蛇の列作ってます。
平気で2時間待ちとか^^ディズニーランドみたい^m^
家でも何度かホルモン買って食べたことありますが。。。マズイです^^;

ダルマの「生」、私もわかりません(笑)
by ゆる (2009-12-03 01:51) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
石切さんってすごいんですね^^名前はよく聞いてたのですが
知らなかったです^^;占いがこんなに多いことも^m^
来年は四柱推命で占ってもらいます^^

私も漢方がないと困ります。保険適応外になるとどうしましょ。。。
私の胃痛は六君子湯しか効きません(><)
陀羅尼助丸、奈良の温泉で見たことあります♪
胃腸のお薬だったんですね。パッケージもステキですよね^m^
by ゆる (2009-12-03 01:59) 

ゆる

にし様
こんばんは。
お百度参りやったことあるんですか。
見てるだけでもしんどそうやな~って思いました^^;
しかも雨降ってたし。。。雨女の私のせいかも^m^

占いしたことないです(有料は^^;)
占い好きの女子に見えますか?(笑)
当るのも怖いし外れるのも悔しいし(笑)
一度くらい経験で^^;今度やってみます^m^
by ゆる (2009-12-03 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。