SSブログ

阿蘇山 [Travel 旅行]

asosan.jpg
はるのふさふさお顔が風を受けてます~^^

4日目は阿蘇山へ行ってきました♪ また熊本です^^


asosan1.jpg
阿蘇山にある烏帽子岳と草千里。

草千里には牛がたくさんいるはずなんですが。。。

この日はすこぶる寒くて一頭もいませんでした-ω-

この日、実は2度阿蘇山に上がったんです。。。
(1度目は霧がすごくて10メートル先が全く見えない状態。
 で下山したんです。車でですけどね^^;)


asosan2.jpg
阿蘇山の火口です。カルデラカルデラ♪

カルデラってスペイン語で「鍋」って意味だそうですね^^

煙が邪魔して火口湖が見えにくいのですが、キレイなコバルトブルーの色してます。



asosan3.jpg
阿蘇山は有毒ガスが出てるので赤信号になると

全体が立ち入り禁止になります。

私が行ったときはギリギリ黄色信号♪

シェルターとか見ると活火山、ちょっぴり怖い^^;


asosan4.jpg
黄色信号では立ち入り禁止区域だった場所。

青信号になってから見ることができました。ここは第2火口。。。だったかな?

第7火口まであります阿蘇山。 植物も有毒ガスで茶色くなってました。


asosan6.jpg
修学旅行かな?遠足かな?秋ですね^^

子供達がはるを見て「阿蘇山よりもあの犬と一緒に写真撮りたいな~!」
って言ってくれてました^m^


asosan7.jpg

おねぃちゃん達、ありがとうよ♪ そのズボンにサインしましょうかい?

阿蘇山よりも大物気分だね♪^m^



阿蘇山って私、世界遺産だと思ってましたが世界遺産に向けて運動中だそうです^^
ちなみに前々記事に載せた天草の両天主堂も運動中だそうです。

ポチ!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

ポチ5

コメント 12

スプ

おお、これまた外国みたい!
う〜む、
日本にもこんな雄大な自然があるんですねぇ…。

考えてみると、
意外と国内のことを知らない気がしてきました(^▽^;)
by スプ (2009-10-30 06:35) 

ぽんた

阿蘇山よりも大物!いいですね~♪
風をうけるはるさん、何だか大物か感じでてますよo(≧▽≦)o

阿蘇山ってすごいんですね。
いつか行ってみたいな~。
by ぽんた (2009-10-30 16:09) 

ふゆもえ

阿蘇山とはるちゃん!>▽<
いいなぁ、観光地に連れてってもらえてv
すごい場所ですねぇ~シェルターがあるとは・・・@@;
by ふゆもえ (2009-10-30 17:03) 

あちょう

冒頭のはる姫、かっこいぃ~!
たそがれちゃってるね
阿蘇、行きたいんです~
ほんと日本じゃないみたいな風景ですね
7つも火口があるんですか
これからも噴火する恐れはあるわけですね
へぇ~
毒ガスのレベルがパトランプでわかるようになってるとは
赤いのが点いてるのを見たら、その場で卒倒しそうですわ
このシェルターは大丈夫なんでしょうかね?
こんな火口に近かったら、熱で蒸発してしまいそうですけどね
硫黄の石鹸を売ってるんですか?
仕事を始めてから背中と二の腕、首に吹き出物が出てるんですが
これやったら効くかも~
by あちょう (2009-11-01 20:53) 

にし

はるちゃん。かわいすぎです(>_<)
風を顔で感じていたのでしょうか?(笑)
by にし (2009-11-01 22:46) 

ゆる

スプ様
こんばんは。
私も母国のスバラシイ場所あまり知らないです^^;
生きてるうち(笑)動けるうちに^^;色んな所見ておきたいです♪
でも海外も行きたい^m^;

by ゆる (2009-11-04 18:37) 

ゆる

ぽんた様
こんばんは。
CD出すならジャケットに使います^m^やっぱり演歌かしら^^

阿蘇山行くならグリーンのキレイな夏がおすすめかもです♪
ハルちゃんが大きくなったら是非行ってください♪
サスケちゃんは草千里の牛と馬に気をつけてくださいね^^


by ゆる (2009-11-04 18:44) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
はるは2度目の阿蘇山です(笑)
ほんとに色んな所連れてってもらってるようです^^;
本人は全く分かってないですが。。。^^;
by ゆる (2009-11-04 18:47) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
兄が行ったときは赤ランプだったそうで入れなかったらしいです。
渋滞で山頂まで2時間も掛かったらしく、そして着いたら赤ランプ。。。^^;

硫黄私もちょっと欲しかったです^^;
石鹸ではなさそうですよ。
湯船が心配なのでやめちゃいました^^;
by ゆる (2009-11-04 18:53) 

ゆる

にし様
こんばんは。
はい。顔面で風を受けてました^^
車で外を見るときもこんな感じなります。
でも先日ドライアイと言われたらしく
これからは気をつけないといけません^^;
by ゆる (2009-11-04 18:55) 

夏炉冬扇

こんばんは2。はるちゃん★★★。
阿蘇山、もうすぐ寒くなりますね。
by 夏炉冬扇 (2009-11-05 18:59) 

ゆる

夏炉冬扇様
阿蘇は春と夏に行くのが一番かもしれません^^
牛も寒くなると山から降りるみたいですね。
はるも上着持って行って正解でした^m^
by ゆる (2009-11-08 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。