SSブログ

季節はずれの潮干狩り [Travel 旅行]

wakimoto.jpg
鹿児島の家は近くに山があって海もあって♪

京都では海見ることなんて滅多とないので海は新鮮です♪

車で20~30分走ったら海水浴場があります♪

3日目はお疲れなので近場で遊んでみました^^


wakimoto1.jpg
だ~れもいない海♪

シーズンオフの海の方が好きです♪

もうはるもお年なのかしら~。
以前来た時ははしゃぎまくってたのに今はずっとこんな感じです^^;



wakimoto2.jpg

砂浜の芸術作品♪

wakimoto3.jpg

作者はこの方^^ カニちゃんです♪

ずっと待ってましたけど、これ以上は出てきてくれませんでした^^;




wakimoto4.jpg
遠くでもがいているはる姫さん。クモと格闘してました^m^

で、こんなお化粧♪ 美人?が台無しね~^^

昨日お風呂に入ったばかりなのに。。。



wakimoto5.jpg

潮干狩りしてみましたが、どれもこれも小っちゃくて、かわいそうなので逃がしてやったら

貝も逃げ足早いですね~(笑)

ごそごそ砂の中に隠れてあっという間にいなくなりました^^

この写真だけじゃなく、もっとたくさんいたんですよ^m^


wakimoto6.jpg
帰るとなるとはるの足取りも軽やか^^

両親を急かしてます^^


また次回に続きます♪
ポチ!(4)  コメント(10) 

ポチ4

コメント 10

くろママ

なんか
スローライフでいいですね〜。
是非 遊びにつれてって
くださぃ!!
夏海水浴したいですっ。今更だけど・・。
by くろママ (2009-10-28 08:54) 

ふゆもえ

は、はるちゃん・・・!>▽<
はるちゃんにも「今は海のシーズンじゃないのよ」って
判るのかもしれませんね^^
それとも、「日焼けしたくないワン」ってお嬢様トーク?^^;
by ふゆもえ (2009-10-28 17:35) 

夏炉冬扇

今晩は。
のんびりでグッド。心もすっきりだ。
はるちゃん、おつき合い大変か。
by 夏炉冬扇 (2009-10-28 20:38) 

にし

お久しぶりでーす(^O^)/何度か、携帯からのコメ入れたんですが…エラーで返ってしまって(*_*)
久しぶりの、はるちゃんに会って、楽しかったですか~?また、はるちゃんに会わして下さいね☆

by にし (2009-10-28 22:48) 

あちょう

オンシーズンだったら熱くて歩けませんし
私も季節はずれが好きです
でもシャンプー前に行くのが王道ですな(^m^
車で20~30分って程よい距離ですね
いいなぁ~
広島に来る前はこういう生活を夢見てたんですけども…
by あちょう (2009-10-29 22:18) 

ゆる

くろママ様
こんばんは。
海水浴ですか?!そんなお言葉くろママさんから
出てくるとは思ってもいませんでした^^
夏の出歩き嫌いではなかったでしたっけ?
お年頃なので日焼け&露出は禁物ですよ^m^

また鹿児島遊びに来てくださいね。
西郷さん紹介しますから^^
by ゆる (2009-10-30 02:09) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
人間の年でいうと30半ばらしいので日焼けするのは
イヤでしょうね~(>m<)
こんな砂だらけの顔してますけど(笑)

by ゆる (2009-10-30 02:11) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
ストレスのないのんびり生活がしたいです^^
はるは私がいる間はのんびり生活出来てないかも^^;
留守番できないはるさん、お付き合いが大変です^^;
by ゆる (2009-10-30 02:14) 

ゆる

にし様
こんばんは。
携帯からすみません~。
私の友人は逆にパソコンからコメントできないそうです>ω<
なんでかな???

やっぱりはるがいないと寂しいです。
久しぶりに会っても喜んでくれませんでしたけど^^

また京都に帰ってきたときは家に寄って
はるを抱っこしてくださいね^^
新しいもの好きなのでにしには喜ぶと思います^^
by ゆる (2009-10-30 02:18) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
人っ気ない海は静かで落ち着きますね♪
こちらの海水浴場、サンセットビーチという田舎なのに
洒落た名前が付いてます^m^
今度は日が沈むのを見に行ってみたいものです♪
広島の海もきれいですよね♪
中学の修学旅行ん時にキレイな瑠璃色の瀬戸内海見て
感動したのを覚えてます♪広島のどこだったんだろ??
感動してたのに場所は覚えてないおバカです(T-T)

by ゆる (2009-10-30 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。