SSブログ

ローズちゃん人形♪ [Favorites お気に入り]

rose0.jpg
みなさま、このコご存知ですか?^^

タカシマヤ百貨店のマスコット♪

ローズちゃん人形です♪

rose1.jpg
昨日まで京都タカシマヤのウィンドウで
ローズちゃんオンパレード展やってました♪(過去形です^^;)

歴代のかわいらしいローズちゃん達が勢ぞろい♪

ガラスの反射を除けてた私の手が写っちゃいました^^;
(みなさんガラス越しのお写真撮るならフラッシュ撮影はNGですぜ♪)


rose2.jpg

トナカイ着ぐるみローズちゃん♪


rose3.jpg

舞子のローズちゃん♪


rose4.jpg

私の生まれた年はウンガロローズちゃんでした♪

どれもこれもかわいい♪

特に60~70年に生まれたローズちゃんのかわいいお顔とぽってり洋ナシ体型は
たまりません♪♪♪ 昭和ばんざい♪


rose5.jpg
昨年に発売されたローズちゃんブック♪

歴代のローズちゃんがステキに載ってます♪

本と一緒にローズちゃんも付いてきます♪

ローズちゃんブック、少々お値が張りますが;
中身は色合いといいローズちゃんがかわいらしく写ってます♪

rose6.jpg
本の中、一部をパシャリンコ♪

このローズちゃんがおまけに付いてきたら大興奮だったはず♪

「アンティークローズちゃんのレプリカ作ってください!」ってお願いしたいものです♪



~おまけです~

rose7.jpg

ぽってりお腹&タカシマヤつながりで^^

タカシマヤの顧客係の制服着たキューピーちゃんです♪


どちらもタカシマヤにて絶賛?好評?発売中です♪ ^m^

ポチ!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ3

コメント 12

あちょう

久しぶりにローズちゃん見ました
なんか「古っいなぁ~」って感じがします
だけど自分が歳をとってくるとこういうのがかわいく感じられるんですよね
最後のキューピーちゃんもかわいいですね
よくご当地キューピーちゃんは見ますが
こういうバージョンもあるんですね

硫黄はお風呂に入れるやつですか
いかにも釜が傷みそうですね…残念!
by あちょう (2009-11-04 21:06) 

くろママ

今はなき『宝塚ファミリーランド』の
『イッツ ア スモールワールド』みたいな
アトラクションがローズちゃんの
人形作家が作った人形だったYO!

むかしの方がかわいかったよね〜。
ローズちゃん。
大丸の男の子の人形もかわいいよね。
by くろママ (2009-11-05 09:02) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ほんわか人形ですね。
私は舞子ローズ。
by 夏炉冬扇 (2009-11-05 18:56) 

ふゆもえ

へええ~@0@;たま~に(半年に一回?)名古屋の
高島屋に行きますが、知りませんでした^^;
興味なさすぎですねーー;レトロキュートな感じが
ゆるさん好みだと思いますv^^今度行ったら、探してみます。
by ふゆもえ (2009-11-06 17:40) 

にし

ローズちゃん?(名前あったんだ……)にも歴史ありなんですね。
全然知らなかった~(>_<)
by にし (2009-11-07 06:53) 

NaSaBo*NaSaBo(N)

今日はありがとうございました!
来られた時すぐに「ゆる」さんだとは知らず 失礼をしました(^_-)
増殖中の「ゆるぐるみ」ファミリーの画像UP楽しみにしていますよ
あ~ 一眼レフ ワダジも欲じぃ~~~

obasanですが「ゆる」さんみたいな方たちと 
共感できること すんごく嬉しいです(*^^)v
私たちが好きなもの ちと変わってる・・・?
と思う日々 多々あり!です・・・(笑)
明日 ノムラテーラーも参上!ですかぁ?
by NaSaBo*NaSaBo(N) (2009-11-07 22:16) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
そうなんですよね~「かわいい」と思うものが年とともに増えてます^^;
ご当地キューピーもたくさん持ってます^^;
タイガースのユニフォーム着たキューピーも持ってます^m^

硫黄の匂いするお風呂毎日入れたらいいですね♪
by ゆる (2009-11-07 23:35) 

ゆる

くろママ様
こんばんは。
宝塚ファミリーランドですか~見てみたかったな~♪
きっとかわいらしいアトラクションで大興奮だっただろうな~。
大丸のコって丁稚のコですか?^^

by ゆる (2009-11-07 23:43) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
舞子ローズちゃんは京都限定だそうです^^
昔のお人形はかわいらしいのがいっぱいです♪
by ゆる (2009-11-07 23:45) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
名古屋のタカシマヤにもきっとあると思います^^
正面入口のインフォメーションあたりにいると思いますよ^^
でも昔のローズちゃんの方が断然かわいいです!^^
by ゆる (2009-11-07 23:47) 

ゆる

にし様
こんばんは。
ローズちゃんが出る前はハッピーちゃんというマスコットが
いたそうですよ^^
タカシマヤ=赤い薔薇でローズちゃんなんでしょうね^^
by ゆる (2009-11-07 23:50) 

ゆる

NaSaBo*NaSaBo(N)様
こんばんは。
こちらこそ私も(N)さんのこと分からなくて失礼しました^^;
今日はとても楽しい1日を過ごすことが出来ました♪
ランチもおやつも珈琲もとてもおいしかったです!
ランチに付いてたツナとラディッシュの和え物、
今度マネして作ってみようと思います^^うまくできるかしら^m^
次回ワークショップの記事載せますね^^
ありがとうございました♪

一眼レフ、初めは難しいかもですが慣れると
奥が深くて楽しいですよ♪ぜひぜひ♪
by ゆる (2009-11-08 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。