SSブログ

天草へ行きました♪ [Travel 旅行]

前回のつづきです♪


amakusa.jpg
2日目です。この日は熊本の天草へ行ってきました♪

amakusa7.jpg
こちら鹿児島から天草へ行くのは長島からフェリーに乗るのが近道です。

1時間に1本のフェリー。乗り場に着いたときは10分前に出たばかり。

1時間待ちです(-ω-)

おかげでキレイな海を眺めることができました♪ とても澄んだ海♪

イカの泳ぎを見たのは初!泳ぐと色が変わるんですね~★★★

イカって。。。水族館にいましたっけ???


amakusa5.jpg

フェリーの上です^^ 留守番できないコももちろん一緒ですよ^m^


amakusa1.jpg
こちら大江天主堂。

教会のかわいらしい模様のステンドグラスを見るのが好きです♪

が。。。中は残念ながら撮影禁止( ´△`)

一枚目の写真の教会入口でのステキなステンドグラスだったことを

伝わりますように~^^;


amakusa2.jpg

こちらは崎津天主堂です♪ こちらもまた撮影禁止。残念。。。


amakusa3.jpg

日本民家の中にドスンと建ってるんです。

なかなか不思議な風景で感激★


民家が立ち並んでるせいか。。。
道も狭くて駐車スペースが非常に少ないので
車で行かれる時はご注意ください^^


amakusa4.jpg

建物なんて興味ナシよ!
それよりも猫ちゃんが気になるのよね。


天草は広くて今回は西のエリアしか行けませんでした。

天草って。。。キリスト教?踏み絵とか? 天草四郎って何した人だっけ?

と全く無知な私でしたがドライブだけでも楽しめるスポットでございました♪


amakusa6.jpg
バタンキューのはる姫です。

今日はゆっくり寝てくださいzzz


3日目に続きます・・・
何かとバタバタしてて更新できないぞ~。でもがんばります!
ポチ!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

ポチ4

コメント 6

ふゆもえ

真っ白に、ステンドグラスが映えてて綺麗ですね~@@;
隠れキリシタンの哀しい歴史が、ここまで美しく保存されてるって
凄いと思います。↑映画の影響大^^;
はるちゃん、フェリーに乗れるんだ!素晴らしい!!
by ふゆもえ (2009-10-24 12:30) 

あちょう

天草四郎、魔界転生…があちょうの持ってるイメージです
天草って熊本なんですね
キリシタンのゆかりの地ってだけで長崎かと思っていました
フェリーにはるちゃんも乗って行けたんですね
リードを放してもじっとしてられるなんてさすがモデルさんだねぇ

by あちょう (2009-10-25 15:03) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
隠れキリシタンの歴史をご存知なんですね~♪
私よりももっと天草を楽しめますね♪
私もちょっと勉強してみます。島原の乱?

フェリーではシーズー飼ってる方々が集まってこられて
シーズートークしました^^
みんなお家で留守番してるんだってよ~って
はるに言ってみたんですけどね^^; わかってません^^
by ゆる (2009-10-27 23:26) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
魔界転生って映画、聞いたことはありますが見たことありません。
気になってきたので今度TSUTAYAのネットレンタルしてみます!

私も天草は行くまで長崎だと思ってました^m^

フェリーはわんこはタダでした^^
行きのフェリーは室内で珈琲飲みながらまったりソファーで
くつろいでたのですが、室内は動物入室禁止だったことを
帰りのフェリーで知りました(笑)
by ゆる (2009-10-27 23:35) 

夏炉冬扇

今晩は2。
バタンキューでも一緒で幸せ「はる」ちゃん。
フェリー、マメとハナで乗りました。タダ×2。
by 夏炉冬扇 (2009-10-28 20:40) 

ゆる

夏炉冬扇様
マメちゃんハナちゃん、フェリーの中お利口さんでしたでしょうか^^
はるはフェリーに乗ってることあまり分かってないようでした^^;
by ゆる (2009-11-04 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。