SSブログ

ぐるみの館 [Favorites お気に入り]

シルバーウィークの最終日、行ってきました。

京都在住のアーチスト、山さきあさ彦さんの個展「ぐるみの館」へ♪

お互い京都在住なのですが、開催場所は奈良の生駒。
こちら遊園地でしか足を降ろした事ない場所^m^

この日はぬいぐるみ作成のイベント有りであたし達もがんばって作ってきました♪

gurumi1.jpg
左→友人くろママ作 右→あたし作

ブサイク賞はさてどっち?(>▽<)/

gurumi6.jpg

手縫いなんて久しぶり♪ 

面倒くさがりな私もすごく楽しいのであります♪♪♪

ぬいぐるみに使うパーツを選ぶのも楽しくて、それに時間かかっちゃって
仕上がりは制限時間ギリギリでした^^


さてさて、ここから下は山さきさんのスンバラシイ作品一部をパシャリンコ♪
※ご本人様に許可なく載せてますので断りが入りましたら消させていただきます。
許可いただけました*^-^*
gurumi3.jpg
どのコも愛嬌あってかわいいでしょ~(>▽<)

gurumi5.jpg
山さきさんの作るぬいぐるみは
山さきの「山」をとって「山ぐるみ」というのです♪


gurumi4.jpg
山ぐるみの販売もされてたのですが。。。

どのコもかわいくって選ぶのに一苦労させられます(TωT)

gurumi2.jpg

う~胸が苦しい!


gurumi8.jpg
最終選んだのはこの青い山ぐるみちゃん♪

ただいま私が作った「ゆるぐるみ」とお風呂入ってます^^

はる姫の届かない見えない場所に飾ってます♪ 見つかったらえらいこっちゃです^^;


どちらも世界でひとつしかないぬいぐるみ♪ 大事に大事にします~★★★


bunpukusanto....jpg
イベントでの特別ゲスト「桂文福さん」とのツーショット♪
ブログ本人、初お披露目~恥ずかしいので小さいお写真^m^

右が私で左が文福さん。。。いえいえ(笑)
左が私で右が文福さん^m^

お久しぶりの文福さん。
関西のローカル番組「わいわいサタデー」のミュージック♪
「とほほ~」のギャグ?が頭の中によぎっちゃいました^^




ポチ!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

ポチ5

コメント 14

あちょう

ゆるさん
思っていたよりお若くてびっくりくりくりくりっくり
文福さん顔でかー (*^m^*)
by あちょう (2009-09-26 17:25) 

ぽんた

山ぐるみもゆるぐるみもかわいいです!
世界で1個って素敵ですねー。
そしてゆるさん発見☆
小さいお写真じゃなくていいのにぃ(笑)
by ぽんた (2009-09-26 19:28) 

..みき..

あら♪知ってる人がにっこり笑っているわ♪
隣りには文福さん♪懐かしい~☆

わいわいサタデー♪

いやぁ~ほんとっ山ぐるみもゆるぐるみもクロぐるみも可愛いですぅ♪素敵~☆素敵~☆

でも、みんなうちの子みたいに見えてしまう親バカなのでした(笑)

by ..みき.. (2009-09-26 20:44) 

NaSaBo*NaSaBo(N)

ゆるさん こんにちは☆
先日はNaSaBo*NaSaBoの
イベントに参加していただき ありがとうございました
ゆるぐるみ かわいくできましたね
お風呂に入ってるなんて・・・かわいい(^。^)
何だか楽しそうなものが 後ろの鏡にも・・・
ペコちゃんもお好きですか? (^_-)

次回の山ぐるみのワークショップも 第2回目を計画中です
またよかったら ご参加くださいね☆

by NaSaBo*NaSaBo(N) (2009-09-27 08:42) 

ふゆもえ

ゆるさん可愛いですよぉ~^0^
レトロな雑貨の飾り場所もゆるさんらしくて
素敵ですv鏡に映るペコちゃんに
釘付けになりました^^
by ふゆもえ (2009-09-27 14:07) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
いぇいぇ^^;近距離で見るとおばちゃんです^^
文福さんのおかげで私のお顔が小さく見えてありがたい^m^;

ビックリクリクリの方、どこいっちゃったんでしょう(笑)
by ゆる (2009-10-01 02:08) 

ゆる

ぽんた様
こんばんは。
ゆるぐるみ、2時間で出来ました^^
増やしていきたいです^^
私のお部屋がどんどんごちゃごちゃに^^;

by ゆる (2009-10-01 02:15) 

ゆる

..みき..様
こんばんは。
うひひ^^毎度です^^
今度一緒にやまぐるみ見に行きましょうね♪
しずくちゃんに似たコ探しましょう^^
わいわい♪わいわい♪わいわいサタッデー♪
by ゆる (2009-10-01 02:18) 

ゆる

NaSaBo*NaSaBo(N)様
こんばんは。
先日はお世話になりました♪
ぬいぐるみ作成中にコーヒーと焼き芋のいい香り♪
でお腹がグー♪でした^m^とてもおいしかったです♪

我が家のぐるみ、常にお風呂入ってます^^
ペコちゃんわかりましたか!すごいです^^
はい、レトロな物が大好きなんです♪

2回目のワークショップ、仕事が休みだったら是非参加
したいと思います♪楽しみにしています。
by ゆる (2009-10-01 02:22) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
あ、ありがとうございます^^;
私のお部屋はふゆもえさんのお家とは間逆のゴチャゴチャです^m^;
ふゆもえさんもすごい!ペコちゃんわかりましたか★★★
このペコちゃん、同じのがあと2体、押入れの奥で眠ってるんです^^;
by ゆる (2009-10-01 02:25) 

milky

おはようございます。
お久しぶりです。
PCちゃんのご機嫌斜めがやっとなおり
使えるようになりましたぁ♪
山ぐるみさん、可愛いですね♪
手作りならではの世界に一つだけのものですものね♪
どのお顔も愛らしいし、表情豊かですね(*^▽^*)
素敵ですぅ♪
ゆるさんが作られたものも可愛いですね♪
ゆるさんらしい表情や愛らしさがでていますね(*^▽^*)

キャー(*^▽^*)ゆるさん、ご本人さん登場ですか(*^▽^*)
待ってましたぁ♪
スレンダー美人さんですね(^^)v
もっと大きなお写真で見たかったなぁ。。。

ペコちゃん人形が鏡に写っていましたね♪
我家も同じものを持っています。
いつかブログに写真をUPしようかな??と思っているのですが
ペコちゃん、ポコちゃん人形が沢山あるので。。。

by milky (2009-10-06 09:56) 

にし

w(゚_゚)w オオー すっごいかわいい~♪

くろママさんとの、ぬいぐるみチクチク。。。楽しいひと時だったでしょう^^
2人とも、無言でチクチク?笑
by にし (2009-10-09 21:10) 

ゆる

milky様
こんばんは。お久しぶりです♪
PCの調子良くなってよかったですね。
私は携帯よりもPC依存になってるので調子悪くなったら
病気になっちゃうかもです^^;

山ぐるみかわいいでしょ♪
ひとつしか無いからほんと大事にしたいと思います!

いぇいぇ~全くスレンダーでも美人でもありませんよ~(笑)
そう見えてしまったのは文福さんのおかげかしら(>▽<)

ペコちゃんお揃いなんですね♪
私、アンティークのペコちゃん大好きなんです♪
ペコちゃんといつも一緒にいるワンちゃん、何犬でしょう♪
時々そのコがはるに見えちゃうんですよね^^;
by ゆる (2009-10-10 00:45) 

ゆる

にし様
こんばんは。
かわいいでしょ~♪ にしも好きそう^田^
お裁縫も楽しかったですよ~♪
使ったことない「指ぬき」見つけてくろママに
嫌がらせのようにしつこく渡してました^^
by ゆる (2009-10-10 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。