SSブログ

動物園へ行きましょう♪ [Kyoto 京都]

シルバーウィーク。

じぃじとばぁばの日が入ってるからシルバーウィークなのかしらと思ってましたが。
ゴールデンウィークの絡みもあるようで^^

私はフツウにお仕事アリ。フツウのお休み。

休み前日にレンタルした映画を見てましたら、ヤギが出てきて、翌日の予定決定♪

動物園へ行くぞ!ってなったわけです。京都市動物園へ行ってきました♪

zoo1.jpg
ヤギさんの瞳は漢字の一。どのように見えてるのかしら。。。

動物園のふれあい広場でチビッ子にまみれてお写真撮ってきましたヾ(´ε`*)ゝ


zoo4.jpg
ロバのこやじさん。

昔おやじさんというロバがいて、おやじさんより小さかったからこのお名前になったそうです。


zoo8.jpg
今日はあまり動きたくないそうです^^;

頑固なこやじさんだそうですヾ(・ε・。)


zoo2.jpg
お顔がたまらくブサイクちゃんの豚さんでした(´m`)

でも後ろ姿はかわいいでしょ♪


zoo3.jpg
歩き始めた赤ちゃん達に人気でしたよ^^

ヨチヨチな歩き方が似てるからかしら^m^



さてさて・・・

zoo5.jpg
疑問な看板パシャリ♪

どうやって??? r(・x・。)


zoo6.jpg

イヤだけど(ノ゚ω゚)ノ 見てみたい^m^



近くの美術館で「ルーブル美術館展」やってまして、
帰りに寄ろうと思ってましたが。。。入館に40分待ち(><)
諦めちゃいました^^;
今週いっぱいで終わっちゃう展覧会。。。
やっぱり待ってでも見るべきだったかしら^^;


京都市動物園








ポチ!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ3

コメント 10

にし

こんばんは~^^
むっちゃ、かわいい写真がいっぱい~(ノ∇≦*)

カバ君のウンチ要注意ですね~。。。
ルーブル美術展は、そんなに待ち時間があるのですね(;^_^A
私も、行きたいな~って思ってましたが。。。考えます(;_q))クスン
by にし (2009-09-22 23:03) 

ぽんた

やぎさんの瞳、本当に一ですね!
カバさんは、あの尻尾で振りまくんでしょうか・・・?

by ぽんた (2009-09-22 23:54) 

スプ

京都市動物園!
うわ超懐かしい!

学生時代に毎年京都市美術館で作品展やってたんで、
岡崎近辺は結構親しみ深い場所に感じます♪

にしても、
確かにヤギの目は気になる…。
いやもう、かなり気になるわけで…。
by スプ (2009-09-23 03:20) 

あちょう

カバは短い尻尾を高速回転させながら
柔らかいうんちを出すから周りに飛び散るんです
天王寺動物園で目撃した記憶はあります
飛んできた記憶はない(封印しちゃってる?)
おやじより小さいからこやじって…

by あちょう (2009-09-23 11:22) 

夏炉冬扇

こんばんは。みんな目がいいですねー。
お尻も1つあったけれど。
彼岸法要でした。

by 夏炉冬扇 (2009-09-23 19:09) 

ゆる

にし様
こんばんは。
ルーブル、結局見に行けませんでした^^;
こうなったらフランスまで行きますか?(笑)
って考えるとやっぱり見に行けばよかった(><)
by ゆる (2009-09-26 20:37) 

ゆる

ぽんた様
こんばんは。
ヤギのお目目は不思議だけれどかわいらしいですね^m^
縦の視野が狭いのかしら。。。気になります^^
by ゆる (2009-09-26 20:39) 

ゆる

スプ様
こんばんは。
京都市美術館で作品展ってすごい♪
よいところで展示されると作品の良さが更に引き立たされるのでは♪
岡崎のあたりは好きなんですがなかなか行けません。。。
昔は京都会館へコンサートにもよく行ったものです♪

ヤギの目、調べてみます^^
by ゆる (2009-09-26 20:45) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
ほ~そうなんですね~。初めて知りました。
すごく考えてたんです^^;
手がないから手づかみも無理だし。。。勢いで???とか色々^^;
わ~でもやっぱりウンチするところ見てみたいな~♪
by ゆる (2009-09-26 20:48) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
動物の目は純粋無垢でやさし~い目ですね♪
草食系の目は特に好きです♪
あ、はるは肉食ですね^^
by ゆる (2009-09-26 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。